またいただきました。


噂の双子果実が大量発生だそうな



 昨年のうちに今年の果実の

 元になる部分が高気温に晒されて

 こうなる現象があちこちで起きて

 いるそうです


 本来なら丸々と赤く熟れた粒を

 透明なパックに詰めて店頭に並び

 ます


 大玉や形がきれいな粒揃いは

 果実を上に軸を下に隠してキレイに

 ピンセットまで駆使して並べて

 化粧箱に鎮座されますw


 これは贈答用の高級品ですね

 パンピーには手が出せませんw


 自然の気候や風雨に抗うのにも

 限界があります


 3月や4月には霜被害が懸念され

 さくらんぼ農家さんは木のそばに

 特殊なストーブを置いて霜の被害が

 最小限にする努力をしてました


 霜を逃れて、今度は双子果実多発

 だいぶ減収のようです


 そのためやや高めだとか


 頂き物は全て双子果でした

 家庭で食べるには十分です


 こんなのもありました

 


 

 まるで…おてぃんて○ん

 みたいじゃないですか?


 と、ニヤニヤしながら

 嫁と美味しくいただきましたよおねがい


 売り物にならないと言って

 贈答にはしませんが産地近くの

 直売所ではバラのパック詰めで

 双子果のさくらんぼを売ってたり

 おまけでくれたりしてるみたいです


 オススメな食べ方は

 コンビニのソフトクリームと一緒に

 食べる…これだけです


 ただでさえ美味しいコンビニの

 アイスが更に美味しくなります


 お試しあれ照れ照れ照れ照れ照れ