今朝も普通に朝ごはん食べた

  (確信犯であるw)

大便採取キットは昨日と

今朝の二日分用意できた


洋式トイレでの採取はコツが要るw


出社すると間も無く検診バスが到着

胃部、胸部レントゲンの大型

心電図の中型バス、腹部エコーの中型

3台体制だ


朝一で並ぶ

食堂を検査会場にしてスタート


①身長、体重

 身長は毎年5mmづつ短くなってるガーン

 体重は3kg減った✌️


②血圧

 1回目 164😓  2回目 132

    2回目の測定値を採用!


③採血

 いつも問題ない

 関節内側にぶっとい血管が見えるから

 看護師さんに喜ばれるワシ

 オプションの腫瘍マーカー検査用の血液も

 一本多く採取された


④視力聴力

 視力は右は2.0近い、左は0.7くらいだ

 メガネ作ったばっかりなのにな

 両目で一番見やすいように調整したから?


 聴力は毎回、所見ありの判定になる

 昔の職種で機械モーターのそばで作業

 していて難聴になったようだ

 高い音への反応が鈍い


⑤診察

 先月から血圧降下剤を使用し始め適量を

 探っているところと説明した

 聴診器での呼吸音は問題なし

 首の周りを触診されたがなんだったのか?

 

⑥腹囲測定

 今回は小細工なし

 普通に呼吸して測ってもらった

 去年より数センチ細くなったらしい

 ラッキー!


胸部X線

心電図と続いて

今年の健康診断は完了した


同僚のWさんも、便秘を理由に

バリウムを敬遠


もう一人の同僚Kさんは定年嘱託だが

しっかり飲んだらしい

『バリウム飲む人少ないのかサービス

  で量増やされた』とか言って笑かすw


さてバリウム敬遠した分

胃カメラでしっかり診てもらうか??


去年は7月だったな


上手い技師はノドチンコの奥

1発で通すぜ!