健康診断が近い


今更メタボや中性脂肪やガンマGTPを

気にしたところで打つ手は無いw


胃部レントゲンは若い人はまだ

やらないだろうか


毎年、発泡剤と水からのバリウムゴクン

なんとかゲップを我慢してバスの奥の

レントゲン台に乗り込むものの逆さ斜めに

されたりぐるぐる回れと言われたらチビっ

とゲフってなるわい


毎年こんなの意味があるのか?

とは思っていたよね


技師によっては逆さが長かったり

回る回数が多かったりしてイラつく💢

特に女の技師にありがち!


終わったら下剤をもらえるだけもらって

ソッコーで水2リットルとコンビニおにぎり

を2個詰め込んで腹を揉む


うまくすると昼には便が白くなり始める



奥ちゃんの会社の健康診断も検診バスが

来るらしいけどバリウムは無いってさ

会社からも頼み様で無くせるんじゃん?


そしたらこんなら記事が



多摩市の広報みたいですね

意味がないのかな?


共感しますわ!


今年は朝ごはん食べて出勤しよう!

『朝ごはん食べてきちゃいました』

確信犯になってやるw


どうせ胃カメラ飲むからバリウムは

飲まない人増えてきた気がする


どの道行ってもカメラは飲むんだろうし

3年に1回くらい胃カメラと大腸カメラ

やっておけば大丈夫でしょ?


気になるのは血圧だな