日本車は高品質らしい


だよね?

だってそうそう壊れないものw


⭐️まずは材質が良い

⭐️その為、耐摩耗性が高く減らない

⭐️溶接技術や成分配合の強度が高い

⭐️潤滑油もそれなりに優秀な物だ

⭐️設計強度計算に信頼がある

⭐️設計図通りに作れる

⭐️軽量化や高耐久化を止めない

⭐️純正パーツが入手しやすい

⭐️中古車であっても整備が良い


外車に比べたら全然壊れないし

燃費が良い


初めて日本の軽カーを見た外国人が

『日本人はなんてちゃちなクルマに…』

と思ってバカにしたが、乗ってみてから

前言撤回したというのはよく聞く話だ


日本の中古車がアホみたいに海外に

輸出されるのも分かる気がする


車検の無い国では軽トラックなどは

カスタムベースにしたり実用的にも

手放せない利便性は世界共通らしい


だから、国内では車検なんて

国産車なら5年に1回でいいんじゃない?


それだと税金収入が減るから政府は

絶対に車検期間の延長はしないだろうな


ダイハツ以外のメーカーでも衝突安全

試験結果を詐称したとかなんとか


スズキもホンダもみんなやってたw


十分安全に作ってるんだから

通常の使用には問題ないと思うけどね


会社の同僚の奥方様が新車待ちらしい

トヨタのライズ ベージュ



つい最近、営業さんから

お待たせしてます。7月に納品できそうです。

と、連絡があって喜んでいたらしい


今日また営業さんから電話がかかってきて

何やら話していた


電話切ってから

『納品…延びるらしい』だってさ

ざんね〜〜ん!


じゃないかと思ったw