ヤフオク ¥16,350で落札したぜぃ


コクサイ S&W M13 FBIスペシャル 3㌅

アルタモント 木製グリップ付き モデルガン

ダミーカート付き


今日届いた


早速開封してみる

VERY GOODな重量感だね

3㌅バレルだ〜😍


個人的には3インチが一番好き


銃本体で477g ズッシリくる


カートリッジは6発仕様

6発で約100gとなっていて

腐食もなくとても綺麗なカートだった


装填すると576gとなる


グリップアダプターもイカす前

ただこのアダプターとヨーク部分のみ

ツヤツヤのテカテカなのが気になる


それ以外のメタル部分はそれなりの

風化、経年劣化が見られる



グリップのエンドはグリップより1mm程

高くなっている


左掌で支えに行く場合はちょっとあたるかも



モデルガンなので撃発用カードがあれば

発火できますね

塞がれたマズルはペーパーで磨かれた様な

跡がある


だいぶ磨いたのかな?

シリンダーとのクリアランスは

結構な幅出し


エジェクターロットもガタなし



saab


木製アルタモントグリップとメダリオン

(アルタモントはグリップのメーカー)

SとW だよね?

Smith & Wesson    だよね?


まあまあなキズはあるねぇ


昔むかし、、、実銃のリボルバーを

合法的に撃ったことがあるがそれに近い…

実銃ぽくてなかなか気に入ったぜぃ


ガタもなく動作も快調だ

前のオーナーさんが定期的に

メンテナンスしていたのだろう


これは!

タナカのモデルガンより好きかも❤️


FBI捜査官が腰ベルトや脇下の

ホルスターでこのリボルバーを

携行する姿を想像すると

ワクワクしまするw