備蓄米が最後の1袋になった


玄米30kgを精米するために

近くのスーパー『おーばん』近くに

併設されているコイン精米機に向かった


クルマを停めようとしたら

ちょうど一足先に先客が入ったので、

待つか、他へ行くか考えて


もう一つのスーパー近く『BIC』にある

コイン精米機を目指した


いつものように100円玉3枚を

投入し『無洗米』を選択してスタート


機械が作動して数分まだまだ玄米が

残ってるのに「まもなく停止します」

なんだと??


先に行ったところの機械なら

連続で30kg処理できて10分くらいで

終わってたろうに


なんだここの機械は?

100円完結しかできないのか?

結局あと100円玉を入れて10kg分

を2回繰り返して余計な時間が20分

くらい掛かったわ

(ハッキリ言って使えないぜ)


壊れていたのか、旧式なのか

貼紙の故障の連絡先に電話してみた

「釣銭口にお釣り出てれば正常です」

絶句!二度とこの精米機は使わないと

心に決めた


いつまでもイラついて居られない


お昼時、ちょうど近くに

トンカツ屋さんがあるので所要10秒で

店前に駐車した


とんかつ渡邊さん

店内は4人掛けテーブル4セット

座敷も座席多数で収容力あり


先客はテーブルに2組居た

お姉さんたちはカツカレーのようだ


スパイシーな香りは絶対うまいはず!

スッゲーうまそう!


思い切って

一番高い特ヒレカツ定食を2つ注文した


提供までの時間が早い😋



男子には盛りが必然的に多いみたいだ


どうよ?この肉厚っぷり

絶妙な火の入り方…

やわらかい!

文句なしに美味い!


腹一杯になったわ!


ごちそうさまでした🤗