コロナと闘って3日目

熱はすっかり平熱に下がったけど

ノドは痛いままだ


味がしない😓

当時よく聞いたやつ…これか?

体験して納得したわw


キムチ味やトマトスープなど

香りのわかりやすい食品を食べても

味がわからない


酸味は感じられるが、旨味や

甘味は鈍く感じる気がする


好きな杏仁豆腐スイーツも

いつもの感じと違うなぁ


食感だけの食事も味気ないものだな


痰や咳もおさまって来たけど

ノド鼻の粘膜がダメージを受けて

いるんだろうな


そもそも飛沫感染、空気感染する

ものだし、5類移行してマスク自由

自己責任と言ったところで、、、、

無症状キャリアが周りの誰だか

わからない訳だし、日常の空間が

「地雷原」になってしまっているぞ


真っ先にウイルスとコンタクトするのは

自分の鼻と口の粘膜なのは間違いない


今回はその悪意なき人々がばら撒いた

バイオ地雷爆弾「covid-19」を踏んだ

ってことだろうな


人が居ないところじゃマスク外してたし

そこには10秒前まで無症状キャリアが

いてくしゃみしてマスクなしで飛沫の

クラスター爆弾を放ったかもしれない

と思うと甘かった自分を責めたくなる



自己責任でって言われて、じゃあ

マスク外しちゃおうってなって

コロナの患者数増加中……お役所は

全てわかっていてどうすることも

出来なくなってしまった


見えない敵にミサイルを

撃ちまくるのをやめて、傷ついた

兵士の手当に専念したようでもある


黄砂だって海を超えて世界中に

降り注ぐ訳だから、目先の消毒や

家屋、道路、植木に消毒薬をかけた

ところで「焼け石に水」でしかない


いよいよなとき、年寄りに使う

とっておきのコロナ特効薬を早く

低価格で近くの薬局が常備する

そんな時代はまだか?


あと3日で喉の痛み引くかなぁ


水〜日曜日まで5日も自宅静養なんて

暇でいろんなことかんがえる😔