山形にもJolly-Pastaがオープン


奥ちゃんのムーブキャンバスの

カーエアコンが効かなくなったので

クルマ屋さんに急遽電話した


昼休みが終わったら診てくれる

とのことで向かう途中に昼ごはんを

食べようとお店をさがしていて

発見したパスタ店だ


入り口タッチパネルでエントリー

発券を取って近くのイスに


近くのラックのメニューを取り

どれにしようかな…と眺める


店内待ちは他に2組、一時退店が

幾人かいるようだった


レジ上に待ち番号が表示される

のはありがたい


15分ほど待っただろうか

順番が来たので券のQRコードを

入店時の端末に読ませると

案内されるテーブルが決まる


テーブルのタブレットで早速

オーダーする


奥ちゃんは明太子パスタにする

というので乗っかってみる


オイラはイカの入った明太子を

頼んだ


イイね👍


美味かったぜよ!


この後、クルマ屋さんに行って

冷媒ガスを補充してもらった


液量が350(単位不明)必要なところ

回収した量は60ちょいだったので

1/5くらいまで減っていたことになる


ガス種は最新のR1234ではなく

1世代前のR134だとのこと


7年もったから良しとしておこう

請求はザックリ¥15,000だった


お世話になりました

エアコン快調に作動してます!