3〜4日前の風が強かった日


知り合いの

トラックドライバーさん

から電話がかかってきた


『今、〇〇さんのアパート前

〇〇さんのバイク倒れてるよ

起こしておこうか?』


わざわざ知らせてくれたのだ


仕事で自宅に居なかったので

お願いした


運転手さんも以前はバイカー

だったそうだ


帰ってから損傷確認すると

右側に倒れたらしくカバーが

ところどころ穴があいている


幸いガソリンは1滴も漏れて

いない


アクセルグリップのエンドが

擦れたように破損


フロントブレーキレバーが

折れてないが曲がった


モリワキマフラーにキズ


これだけだと思ったが


昨日土曜日にホンダドリームで

24ヶ月点検に行く途中に気付いた

点検サービスパック全6回の最終回だ


ウィンドシールドも割れていたようで

乗り出した振動でヒビが割れになった

ようだ


ショック!😨


気付かなかった

とりあえず外して荷台に積んだ


朝はまだ寒くてバイクでは防寒着が

必須だ


ウィンドシールドの恩恵を受ける

ことに慣れてしまっていて

急にまともに風に晒されるようになり

ジジイには辛かったのぉ


キレイに割れましたw

点検を終えて帰ってきてから

修理してみた


どうやるか?

とりあえず破損は2ピースで

割れた断面はキレイだったので

瞬間接着剤で仮止めした


割れた両側に2mmのドリルを立てて

いき、ステンレス番線で縫ってみる


でこぼこはホットボンド(グルー)で

補強する


で、こうなった(痛々しい)


フランケンシュタイン博士の

作った怪物感がそこはかとなくw


見てくれは悪いが

やはりあるとありがたい