(株)アオシマ文化教材社

ザ⭐️モデルカー04

スバル TT2 サンバートラック

WRブルーリミテッド'11


キットのボディ色は白でした


シャーシ組んでサフ吹き


クリアガラスのマスキングしたり

作りやすいところからチマチマと


ドア窓半開きにしてみようか?

荷台にコンテナや木箱配置したり?

港でサビキ釣り風景を再現してみる?

ランナー炙ってのばして

スピニングロッドをつくるか?


プラモデルのワクワク感を今更

味わうアラ還ジジィなのである


積みプラ、投げ出しプラが

結構あるなぁ


ガンプラもそうだけど

組み上げると満足してしまう

水研ぎだのエアブラシまで行く

エネルギーが、スタミナが

続かない…


ランナーから切り離したり

ヤスリ掛けしたり

接着剤流し込んだりする

のが一番たのしいんだな


気づいたけど、このキットは

タミヤの戦車に比べると

硬いプラスチックみたいだ

ヤスって出るクズもサラサラして

粉になる感じだ


シフトノブや下廻りのリンケージ

ロッドは簡単に折れた😓


タミヤセメントでは付きにくいし

100円ショップで良いから多用途

瞬間接着剤も持っていてよかった


接着剤はプラモデル用接着剤を

という表記はあるが樹脂の配合で

接着効果に差が出るのかもしれない