職場で話題になり

現状調査のため来店しました


芦沢のドライブイン

ささにしき食堂さんです


営業は11:00〜14:00の3時間

11:30頃に着くと駐車場はほぼ

満杯で店内で行列が出来てました


自分の前に15人ほどの行列です

後からもぼちぼちやって来ます


持ち帰りも可能で有料で小、中の

サイズのタッパーも置いてます


鍋を持ってく買いにきたお婆ちゃん

と孫の姿もありましたw


客層は50代が多いでしょうか

30代位の夫婦連れも見かけました


店内は前に来た時より子綺麗に

なってたように感じました


壁紙や畳みを新調したみたいです


着席まで30分、何を頼むか😕




ホルモン煮込み定食…1択だけどねw


待つ事しばし…


来た〜〜〜🍲‼️


味噌味の濃くて旨くてしょっぱいタレで

煮込まれた超やわらかいシロモツが…

熱々でやってきましたよ


冬に喰らう鍋はうまい😋


ノリ、やっこ、新香がついて来ました

均一に切られたモツ、野菜はキャベツ

じゃなくて白菜のようだった


嫌な臭みはない

味はダシというか調味料🧂が

強いし塩味もなかなかの感じ


よほど煮込まないとこうは

ならないよねぇ


前に来た時はこんなに混んで

なかったし味もここまで煮込まれて

いなかった気がするなぁ


ちょっと味変わったかもしれん


旨いから結果オーライだけどw


食べ終わる頃は13:00前だったけど

もう入り口は半シャッターにして

『本日終了』の立て札が立ったよ


はやっ! 

もう今日の営業は終わりかぁ


やはり人気が出過ぎているのか

メディア取材とか食べログ評価

とか目を引くトピックスがあった?


すぐにピーってなる

お腹の敏感なオイラでも大丈夫だ👌


また食べに行こうか💡

今度は、開店前から並んでみよう


ささにしき


昔から尾花沢市民では知らない

人は居ない老舗のモツ煮の店!