嫁の勤め先の知り合いを

通じて山形の果樹農家さん

からりんごを買いました


3箱買いました

一箱で12kgくらいあるかもです

嫁の実家とオイラの実家に送り

つけますw


蜜りんごも高確率で入っているみたい


黒い点があったり、やや小振りで

いびつなのは異常な夏の暑さの影響

だということでしたが品質には影響が

ありませんから安心してお召し上がり

くださいといいチラシが入ってました


帰ってから早速試食です


美味しいりんごでした

皮もみずみずしくて

シャキシャキして甘みと酸味の

バランスがほどよくて

2個続けて食べちゃいましたw


りんご一個で医者いらず


などと言ったりしますが

旬のものをいただくエネルギーの

有り難みを感じて本当に健康に

なれるように感じました


少し早い時期に摘まれて

農家の大型冷蔵庫で低温貯蔵され

『追熟』されて甘みを生ませたもの

だと思います。

 

りんごは冷やして食べると

余計に美味しくなるみたいです


まだたくさんあるなぁ(*^◯^*)

角切りりんごとヨーグルト

すりおろしりんごとヨーグルト

ジャム作り、コンポート、焼きりんご

りんごパイ…色々やってみよう


飽きっぽいオイラがいつまで

続くでしょうかw