ホンダドリーム店で買った時に

メンテナンスパックも契約してた


6ヶ月ごとに無料点検が受けられる

お勧めパックで6回あり3年分だ

過去に4回受けている。


今回もハガキをもらったので

事前に電話して予約しておいた


朝一で出かける

良い天気になった


庄内平野は稲刈り真っ最中

今年の新米ももうすぐ店頭にならぶ

だろうか


バイクでは朝のうちはちょうどいい

日陰はヒンヤリするところも


ホンダに到着!

が、担当メカニックさんが

なにやら困った様子で

結局、ジジィ仕様では受付を拒まれた

がーーーーん!

車検はない250ccなのだが

何が問題だったのか?


①パーツの適合性

 完全自作のカウリングだが

 サイズが諸元から逸脱している


②取付の堅牢性

 タイラップやインシュロックを

 多様した止め方は安全ではない


③脱落、破損した部品が他の交通

 に及ぼす危険性がある


④安全でない物を装着したバイクを

 ディーラーとして安全保障できない


ということのようだ😨


確かにもっともだね


全部外すから工場の工具を

貸して欲しいとお願いすると

怪我されると困るし

社内コンプライアンス的に無理と

断られた


仕方ない


持ち帰って取り外し、後日

日を改めてまたやってもらう

ことにした


とんだ無駄足になってしまった

自業自得だろグラサン


自宅に戻ってひと通り外した


全部ダメなわけではないま

社外パーツでも残した物もある


⭐️ウィンドシールド

 Amazon 約¥7,000


⭐️エンジンガード

h2c ¥13,000


⭐️リアキャリアの合板(金具止め)

リアキャリアにバッグを置く時の

補助板で合板性(自作)

※ホントは木は腐食するから

 良くないらしいが多めに見て

 もらった


これらは残せた


来週また行かなくちゃ

点検を待つ間、釣りするか!

HondaGOでハンターカブを

レンタルとかイイね


イソメとズルビキーssなら

荷物も少なくて済むし


天気良いと良いなぁ