昔から

ツヅミ弾のエアコキ銃の頃から

リボルバーは好きだった

ペラペラのプラだったが…


子供の頃、農家の親父は冬に

出稼ぎで都市部に工場の季節工と

して出稼ぎに行った


春に帰宅する親父のおみやげが

楽しみだったなぁ


てっぽうが好きな末っ子のために

ツヅミ弾のリボルバーを買って来て

くれたことがあった


柔らかいビニールみたいな弾だっけ

リアルカートだっけ?

その辺はうろ覚えだ


小学生低学年のオイラの手には

グリップがデカかった記憶はある


大人になるとモデルガンも

持つようになり買い漁る

コクサイのポリスリボルバー

レディスミスはグリップアダプター

が付いていて好きだった


サバゲをやるようになると

海兵隊寄りになりM4系ライフル

ガバメントが主流の中でリボルバー

という選択肢は無かった


ほぼサバゲからも

足が遠のいた現在、改めて

リボルバーに興味が出て来た


そもそも見くびっていたのは

初速、パワーだろうな


ポリスリボルバーの

ニューナンブは8mmBB弾だったし

インドア戦で使っても所詮は

ネタ銃どまりだった


ガスリボルバーなんてどうせ

大した事ないに違いない 

という偏見が永いこと支配してた


最近になって動画でガスブロと

遜色ない弾道と初速のガス

リボルバーの存在を知る機会が


そして衝動買いすることに

手始めは…

マルシンM36 3インチ Xカート仕様


あーあ、買ってしまった


いじらなくっちゃ


まずはパッキンが馴染むまで

0.12g、0.20g、0.25g

弾替えて撃ってみるかな