ポストみたら東京都知事選挙広報なる冊子が入っていた。


新聞紙使ってるね。新聞やめて15年くらい経つからチト懐かしい?


でも・・特定の政党が紙面ジャック。候補者の名前より党首の名前(+党名)の方が大きくて、しかも全ページに出ている・・。


その他、わけわからん候補者が多数掲載されて・・。


この方々の目的は「宣伝」。果たして預託金没収に経済的に見合うのかな?


是非はさておいて、もうモラルも常識も通用しないね。掲示板ジャックや切り売りも含めて。


制度を変えないと・・もうポスター掲示板も紙の選挙公報も要らないよね。公約に公選法改正を追加すれば?ってコレは国政の問題か・・年寄り多いから(昭和の選挙体制維持しているので)無理か?


こうして日本のあらゆる制度改革が後回し・・。