チョット早めに帰ったので、例によってジムに行く。

ストレッチしてからプールへ。🏊‍♂️

ジュニアスイミングスクールが開催中。小学校高学年かな?

隣のレーンをバンバン泳いでいる。見ていると片道平泳ぎで帰りがクロールっぽい。

将来この中からオリンピック選手が出るかもな〜。

で、ワシはマイペースで片道水中ウォーキングとクロール。

ん?なんか子供の平泳ぎの方がワシのクロールより早い気がする・・・まさかね。

でもちゃんと比べると、やっぱり抜かれている😅!

老いたりとはいえ、なんだか情けないな〜😬

でもこれが現実。普通に考えりゃ当たり前。
若い子と比べる事が、そもそも間違い。

マイペースで行きましょうかね🤠

久しぶりのゴルフ日和

テーマ:
久しぶりにゴルフ日和でのラウンド。

半袖のポロシャツでラウンドするのが一番。

ちょっと風があったけど、日差しを相殺して暑すぎず、とても良い条件。


で肝心のスコアは、
前半アウト 47(久しぶりの50切り)
後半は、55叩いちまった。

でもまあ、今がベストシーズンなのでスケジュール調整してラウンドに励むとしよう。


素振り

テーマ:
素振りが再現できない・・・相変わらず。

これがゴルフの最大の難関と思う。

ボールを置いた瞬間、或いは打とうと考えた瞬間から身体の動きが変わってしまう。

なんか心理学っていうか、脳科学みたいなアプローチがあるんだろうか?

スポ根世代は、練習量で解決するが答えだったんだけど・・・。

相変わらず、下手な考え休むに似たり。かな🤦🏻‍♂️

余計なこと考えずに、ゴルフを楽しむか。

泳げる?

テーマ:
腰痛めてから、ジムでは専らスイミング。🏊‍♂️
最近ようやく50m泳ぎ切れる様になった。

最初の頃は25mも途中で足ついてやっとのこと。

で子供の頃は、確か小学校3年生くらいには25mおよげていた。👦🏻

多分中学生の頃には普通に距離制限なく泳げていたはず。

その後、海行ったりプール行ったりして泳ぎは普通にできていたんだが、だんだん泳がなくなって何十年ぶりにチャンと泳いでみたら、この有り様。

昔出来たっていうのはアテにならんな〜。👎🏻

昔出来ていないゴルフに時間かかるのは必然か〜。

こりゃいい

テーマ:
アメリカで買ってきた簡易版レーダー。



こりゃいい。

何が良いって操作が簡単。映像まで記録出来る。

値段はっていうと日本円で6万円くらい。
トラックマンが100万円くらいする事を考えるとかなり安い。

アプリは日本語対応済み・・アレ?

日本でも売ってるやん。でも価格は9万5千円くらいするから得した気分。