東京都知事選挙。現職と国会議員(元?)が公約発表。


なんでも良いけどバラマキやめてくれないかね。


税金は取るもので、配るものじゃないよね。


配るってことは誰かが余計に払う必要がある。


子育て予算をバラ撒いて、貰って助かると思ってもいつのまにか税金増えてるってならない?


少子化対策は国(というかオールジャパンで)としてちゃんと考えないと、そのうち税金ばかり払う羽目になる。

(もうそうなっているけどね)


件の二人。テレビ受け考えたアピールには余念がないというよりテレビ写りが最優先って感じ。


でも、もしかしたらメディアの主役がテレビであり続けるのか?ということを測る機会なのかもね。


いずれにしても、見た目とか一時的に得するように見える政策をよく考えられるか?ということを有権者がキチンと判断できるかだね。


まあ他の候補者の政策プランがどこまで聞けるかという問題もあるけど・・


アメリカ大統領選みたいに政策討論会やればいいのに。気まずい質問から逃げ回っている部分もさらけだせば良いのにね。


とは言っても50人も出馬するんじゃ無理か・・。