この1週間、腰痛でヘロヘロ。


特に在宅勤務で座り続けていると悪化する。


無理にでも1日5,000歩以上歩くようにしている。


オフィスに出勤すると1万歩以上歩くのと椅子との相性が良くてあまり悪くならない。


という状況下で久しぶりのラウンド。




珍しく片道120kmのドライブだったので結構不安のゴルフだった。


しかし・・・だ。怪我の功名とはよく言ったもので、腰を庇うのでマン振りせず。ゆっくりと軽〜くゴルフ。


終わってみると、あら不思議。腰痛の事すっかり忘れていた。


う〜ん。腰痛は安静にするよりは適度に動き続ける方が良さそうだな。もちろん程度によるけどね。


腰はよくなったもののスコアは相変わらず・・まあコッチは練習というか何も努力してないから仕方ない。


ゴルフ再び頑張るか😤