ここにきて、ぐちゃぐちゃになってきた。


水曜日のスクールイメージ修正をして週末に臨むのであるが、改善ではなくどんどん悪くなる。


今週末は、コースレッスン参加。なんと2名にコーチがついてのハーフラウンド。

天気は、あいにくの雨。


ティーショットが乱れまくり・・・・。いろいろと修正してもらった。確かに鏡で見ると変な癖がついてしまっている。


ひとつわかったこと。「練習場ではいいけど、コース出ると乱れる・・・」なんて言葉よく聞くけど、打つ数が違うよね。そりゃ300発も練習場で打てば、いい球だって何球かはある。それが2割あれば60球。イメージはよくなって(気分良くなって)、さあコースだ!と言ったところで80%はあさってに飛んじゃうんだから、スコアがまとまる筈がない。


練習場で80%思い通りに打てて、ようやくコースで50%なんだろうな。


何でも普通に考えれば、上達に近道なしという結論になる。

続けられるか正念場だな。