「宍戸ヒルズカントリークラブ!」 | ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫は茨城水戸市にあるゴルフ工房・ゴルフショップです。
グリップ約250種類シャフト500本を常備在庫しております。
クラブフィッティング・カスタムのことなら何でもご相談下さい。

定休日 毎週 木曜日・毎月第2 日曜日

こんばんは🌆





本日はお店の定休日を利用して「宍戸ヒルズカントリークラブ」さんにお邪魔しました☺











朝からとても良いお天気☀です!!!!






ちなみに本日はこちらのドライバーを初めてコースでは使用します下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印










テーラーメイドQI10⇒ロフト10.5度です!ポーン






そうなんです😭 ロフト9度のドライバーですが、2階試打室で何度か計測しましたが予想以上にボールが上がらないアセアセ

(シャフト変えたり色々しましたが・・・🙅)








ゴルフコースで1度使用する事も考えましたが、いつも2階試打室の数値を参考にしているのでだいたいわかります絶望

(私のヘッドスピードでは9度は厳しいガーン)






捕まり悪くて弾道低めですゲロー







結果・・・10・5度を購入しま感じです🙆‍♀️






早速⛳練習場で試打した結果・・・・・






やや中弾道ですが、捕まりがとても良い感じです笑い泣き







10・5度にして正解⭕️かな❓❓❓

(コースで使用してみないとわかりませんけど)





と言う事で・・・・・






気になる本日のメンバー❓❓❓









飛距離が最高「S木様」




暑さに弱い「S本様」




本日好調「IS様」






ご機嫌なメンバーと東アウトコースからスタート花火










一一〇一△△一一一 37回!









ショットが安定してとても良い感じです✨






お昼食べての後半戦 インコース花火









△△△△一一一一△ 41回タラー





トータル 78回でしたネガティブ





ん〜〜〜〜〜えーん お昼休憩挟むと・・・・





最近余り良くないですね〜〜〜ゲッソリ

(暑い場所☀からの⇒涼しい場所浮き輪からの⇒又暑い場所☀が良くないのかなあ〜)





まだまだ修行が足りませんねアセアセ

(練習頑張らないと…)







ちなみに本日使用しましたQI10ドライバーは予想以上に良い結果でした😂














24ベンタスも程よいしなり感が🙆‍♀️でした✨






次回のラウンドでも自信を持って使用出来そうですゴルフ







本日ご一緒しました「S木様「S本様」「IS様」朝早くからお疲れ様でした!!!!






またよろしくお願い致します🙇






以上「宍戸ヒルズカントリークラブ!」ラウンドでした爆笑