「リシャフトした際のバランス誤差について!」 | ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫は茨城水戸市にあるゴルフ工房・ゴルフショップです。
グリップ約250種類シャフト500本を常備在庫しております。
クラブフィッティング・カスタムのことなら何でもご相談下さい。

定休日 毎週 木曜日・毎月第2 日曜日

こんばんは🌆





本日も沢山のお客様にご来店頂きました☺





心より感謝申し上げます!!!!







さて今回は、本日ご来店頂きました「M様」よりご質問頂きました!!



↓↓↓↓↓


「アイアンをリシャフトした際にバランス指定は出来ますか❓」





私⇒「勿論出来ます!」






M様⇒「バランスの誤差は出ますか❓」





私⇒「多少は出ます! ただ0・1〜0・2以内に収まる様に努力しています!」





M様⇒「わかりました!」






↑↑↑↑この様なやり取りが有りました!!







当店の場合はバランス精度を上げる為、装着するグリップが出来るだけ同じ重量になる様に事前に選別作業をしています↓↓↓

















(同じグリップでも1㌘以上製品誤差があったりしますねガーン)





装着するグリップ重量が1㌘変わるとバランスが0・5以上変わってしまう場合がありますショック






この作業をするとしないでは、完成後のバランスに大きく影響が出ます!ガーン






ちなみに本日完成しました「I様」のリシャフトご依頼品!!!!

(バランスD2ご希望です☺)







↑↑↑↑↑
(ヘッド⇒キャロウェイさんの新作モデル!!!!)












バランスを計測してみました下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






↑↑↑↑↑
(撮影時間に制限が有るので最初の5番アイアン計測値がギリギリの感じ!ネガティブ)






結果・・・バランスD2に対して
D2〜2・1と許容範囲内で作業完了です!笑い泣き





今後もお客様のご希望バランスに合わせる様に作業してまいりますが

グリップが持ち込みの場合や再利用などの場合にグリップ重量に違いが有る為、正確なバランスにならない場合が有りますアセアセ





ご理解の程よろしくお願い致します🙇






以上「リシャフトした際のバランス誤差について!」でした爆笑