「ドライバーの弾道が高い!」 | ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫は茨城水戸市にあるゴルフ工房・ゴルフショップです。
グリップ約250種類シャフト500本を常備在庫しております。
クラブフィッティング・カスタムのことなら何でもご相談下さい。

定休日 毎週 木曜日・毎月第2 日曜日

こんばんは🌆





本日も沢山のお客様にご来店頂きました☺






心より感謝申し上げます!!!!







さて今回は⇒最近私のドライバーの弾道が凄く高すぎるアセアセ と言うお話しですショック








先日の試合で使用した際も、首痛い状態で軽く振ってるのにやたら高いガーン







フォローは飛ぶけど、アゲインストはかなり飛距離をロスしてしまう・・・・・タラー












↑↑↑ロフト10・5度も影響してると思いますが、以前ゴルフ仲間の「I川さん」が使用している9度で試打したら、少し弾道低めになりましたが捕まりが悪くなりましたネガティブ





スリーブでロフト調整もしてみましたが、余り弾道抑えられず・・・・↓↓↓








ん〜〜〜〜〜〜えー





ここはリシャフトするしかない!!!!





下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




と言う事で、新作ダイヤモンドスピーダーにリシャフトする事にしました✨






現在使用してますベンタスブルー5Sよりも、少し硬めにしたい感じです!!!!









ベンタスブルー5S⇒振動数256CPm!





理想は260〜265CPmぐらい!





フジクラさんから頂いた資料を見ながら


↓↓↓↓↓








新作ダイヤモンドスピーダー5XXにリシャフト下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

(ダブルXX硬いかなあ〜❓)










気になる振動数がこちら下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印











お〜〜〜〜〜笑い泣き




良い感じかも!!!!

(表記ダブルXですがSXぐらいの感じ✨)















次回ラウンドゴルフで試打してみたいと思います😊 (首痛治ってればですけど)






結果改めてご報告させて頂きます!!!!






よろしくお願い致します🙇






以上「ドライバーの弾道が高い!」でした爆笑