「ヘッドスピード35m/S以下のお客様ノクラブ製作!」 | ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫は茨城水戸市にあるゴルフ工房・ゴルフショップです。
グリップ約250種類シャフト500本を常備在庫しております。
クラブフィッティング・カスタムのことなら何でもご相談下さい。

定休日 毎週 木曜日・毎月第2 日曜日

こんばんは🌆





本日も沢山のお客様にご来店頂きました☺





心より感謝申し上げます!!!!






さて今回は、ヘッドスピードが32m/S〜35m/S以内と言う「K様」のドライバーリシャフトをさせて頂きましたウインク







少し前に体調を崩されてからヘッドスピードが落ちてしまったみたいです!






K様⇒「いつも後半振れなくなってゴルフゴルフ辞めようかと思ったんだけど・・・・何とかなりますかね?」





いやいや! ゴルフは是非続けて下さい😊

(ゴルフ楽しいですよね😂)







よし!私が何とかしますので炎炎炎

(頑張ってよ〜〜〜〜!)







と言う事で、まずは現在ご使用されていますドライバーのスペックを計測してみます!!!!










ヘッドはマーベリック(ロフト10・5度)



シャフトは純正ディアマナ40Rです!






長さ・バランス・重量・振動数がこちら下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印












長さ  ⇒45・75インチ
バランス⇒D1
重量  ⇒284・9㌘
振動数 ⇒201CPm




数値的にはそんなにハードスペックでは有りません。重量も軽めで、振動数も柔らか目です!




ただ「K様」は↑↑↑このスペックで厳しい訳ですから、更に軽量化して振動数も落としますおねがい




シャフトは全て私に一任して頂きました!!!!





各メーカーさんのカタログを引っ張り出して、データ表も参考にしました!!!!






結果⇒こちらのシャフトに決めました下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








花火フジクラさんのAirスピーダーです花火









今回は重量の1番軽いスタンダードをチョイスしました!








重量を最低でも10㌘以上軽くしたい感じです✨





トントン🛠🔨🛠カチカチ作業に励みまして、無事完成しました笑い泣き


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








完成後早速、各スペックを計測ですウインク









 

結果がこちら↓↓↓↓↓

長さ  ⇒45・25インチ
バランス⇒C7・5
重量  ⇒272・7㌘
振動数 ⇒186CPm




マーベリック純正の数値↓↓↓↓↓

長さ  ⇒45・75インチ
バランス⇒D1
重量  ⇒284・9㌘
振動数 ⇒201CPm



長さは「K様」のご要望で約半インチ短くしました。
重量は12㌘程軽くなり、振動数も15CPm更に柔らかくなりました笑い泣き









とても良い感じに仕上がったと思います😊





「K様」には明日お渡し予定です!!!!





このクラブで、これからもゴルフゴルフを長く楽しんで頂けたらと思います照れ





以上「ヘッドスピード35m/S以下のお客様のクラブ製作!」