「ディアマナWBを試打してみました!」 | ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫は茨城水戸市にあるゴルフ工房・ゴルフショップです。
グリップ約250種類シャフト500本を常備在庫しております。
クラブフィッティング・カスタムのことなら何でもご相談下さい。

定休日 毎週 木曜日・毎月第2 日曜日

こんばんは🌆






本日も沢山のお客様にご来店頂きました☺






心より感謝申し上げます!!!!







さて今回は、三菱レイヨンさんから新発売されました「ディアマナWB」を2階で試打してみます!☺













私のヘッドスピードですとWB53Sが丁度良い感じです!!!!
(42m/Sぐらいなので)







ちなみに今回は現在使用してます、ベンタスブルー5Sとも比較してみようと思います😊











試打する前に振動数を計測します!










ディアマナWBの方が少し硬いですが、ほとんど差は有りません!!!!












2本共に長さ45・5インチでバランスもほぼ一緒です✨















ヘッドだけ違いますけどネガティブ↓↓↓↓↓







ディアマナWB⇒ピンG430!





ベンタスブルー5S⇒パラダイム◆◆◆!







では早速試打してみます!
(忖度無しのノーカットバージョンです!)




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






(シャフトの画素がちょっとボケてる!😭)









↑↑↑↑↑
ディアマナWB








↑↑↑↑↑
ベンタスブルー





試打した感想ですが、ディアマナWBの方がベンタスに比べて少し硬く感じました!
打ち出し角もやや低め!


ただしっかりと捕まるシャフトですので、ボール高めでスライス系のプレーヤーでも充分使用出来るシャフトと言う印象でした✨




スライス系は先調子、フック系は元調子と言うイメージが有りますがWBはそんなイメージを払拭してくるシャフトでした笑い泣き
(ホント手元調子ですがしっかり捕ますよ!)


 


飛距離に関しては約10ヤード程差が出ましたが、スカイトラックの特性上打ち出し角が高い方が距離が出る傾向にある為、実際にコースでゴルフ使用した場合余り変わらない感じがします!











今回は室内での計測でしたので、次回ラウンドでゴルフコースでの試打もして見たいと思います😊

(ベンタスブルーとディアマナWB比較検証します!!!!)






結果、改めてご報告させて頂きます!ウインク





よろしくお願い致します🙇





以上「ディアマナWBを試打してみました!」でした爆笑