「ボールの上がりづらいロングアイアン〜ミドルアイアンを番手づらしでリシャフト!」 | ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫は茨城水戸市にあるゴルフ工房・ゴルフショップです。
グリップ約250種類シャフト500本を常備在庫しております。
クラブフィッティング・カスタムのことなら何でもご相談下さい。

定休日 毎週 木曜日・毎月第2 日曜日

こんばんは🌆






本日も沢山のお客様にご来店頂きました☺






心より感謝申し上げます!!!!







さて、今回は当店のお客様「I原様」からのご相談です!!







I原様⇒「最近購入したアイアン5番と6番のボールが上がりづらいんです!」


「シャフトの重さは問題ないんですけど・・」



「8番〜PWは問題無く振れるので5番〜7番を何とかしたいんですよね!」






なるほど!!!!






お悩みは良くわかりましたウインク






ちなみに現在装着されているシャフトがこちら下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印









NS850ネオ(R)フレックス!!!!










「I原様」のドライバーのヘッドスピードが39m/S前後との事ですので、850ネオ(R)シャフト自体は問題なさそうです✨






そうなると、ここは必殺番手づらし作戦ですね!!!!





5番〜7番をそれぞれ柔らかい方に番手づらしすれば、シャフトが柔らかくなるのでボールが上がりやすくなります!


5番⇒4番用

6番⇒5番用

7番⇒6番用





早速クラフト開始!!!!


(トントン🔨ダッシュカチカチ🛠ダッシュダッシュ)





そして完成!!!!!!笑い泣き




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




















完成後、早速番手別の振動数を計測してみました☺


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印












5番⇒280CPm

6番⇒287CPm

7番⇒294CPm


8番⇒306CPm

9番⇒311CPm

PW⇒316CPm



5番〜7番迄が7CPm差となりまして、7番〜8番が12CPmとなりました✨





番出づらしの効果が出てます笑い泣き










「I原様」この度はご依頼頂きありがとうございました🙇







以上「ボールの上がりづらいロングアイアン〜ミドルアイアンを番手づらしでリシャフト!」でした爆笑