グリップの大切さ  再認識  (シングル・ナイン 装着説明) | 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

ゴルフがうまくなりたい、楽しみたい! 
ピラティスで体幹を鍛え、体全体のバランスがよくなれば
パフォーマンスUPはもちろん、ケガや故障無く長くゴルフを楽しめる。
自分に気付き 毎日が発見です。 

 
私がゴルフを始めた頃に読んだ本に
今も深く心に残るエピソードがあります。
 
それは、、、
帝王ジャック ニクラウス は、毎年の始めに、
師匠のジャック.グラウトにグリップをチェックしてもらっていたという 事です。
 
あのジャック・ニクラウスでさえ、毎年基本から見直してスタートしていた、しかもグリップから
!  私は、基本を大切にするニクラウスの逸話に衝撃を感じました。
 
そして今も基本を大切にしています。
 
2018年にはグリップの握り方を紹介する
シングル・ナインを発表しました。
たくさんのゴルファーにご購入いただきました。
 
本来なら私がお一人お一人に装着説明をしたいと思ってます。今年出来るだけその機会を作りたいと考えてますので、出迎いた際は是非
シングル・ナインとゴルフクラブを持って会場にお越しください!^_^
 
 
シングル・ナイン装着説明ビデオを作りました。きちんとしたものを撮り直しアップデートする予定ですが、取り急ぎ、ご参考になれば嬉しいです
 
レッスンプロの方々、ご興味ある方どうぞご連絡ください。 今年も試着試打会をどんどん開催したいと思ってます。
力を合わせてゴルフ普及頑張っていきましょう!
(info@canaryplan.co.jp )
 
 
 
動画サンプル↓