ゴルフの楽しみ方 スクランブル方式とは | 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

ゴルフがうまくなりたい、楽しみたい! 
ピラティスで体幹を鍛え、体全体のバランスがよくなれば
パフォーマンスUPはもちろん、ケガや故障無く長くゴルフを楽しめる。
自分に気付き 毎日が発見です。 

{F55BE5C3-33B6-4F0F-8479-03D7E7054BB4}

ついに近畿地方も梅雨入りしました。

 

雨にも負けず ラウンドレッスン 行ってきました。

 

今回の参加者はレディース3名 +私 4名でのラウンド

 

皆様 お忙しく前回のラウンドから日が経ち 感覚を忘れている汗)、、

 

Mさん、

 

久しぶりなので 緊張気味のY子さん 

 

みなさんの不安を解決して 楽しく スピーディーに プレー

そして学べる

 

スクランブル 方式」を取り入れました。

 

ティーショットは全員が打ち、⇒ ベストボールを選択、 同じ場所から全員が打つ ⇒ また1つ選択し 同じ場所から全員がうつ

 

これをパットまで繰り返します。

 

個人競技で孤独になりがちなゴルフ、初心者の方で ちゃんと当たり

他の人に迷惑をかけないか心配の方も 大丈夫

 

個人もがんばるし、 チームプレーの楽しさも加わり盛り上がります。

 

普段一人では9ホール平均60台を切れない生徒さんもこの方法では

 

パーを3つも取れました。 生徒さんだけのスクランブルでも誰かがうまくいけばよいのでボギーやダブルボギーではほとんどのホール回って来れました。雨でも楽しめる スクランブル方式!!

 

スクランブルゴルフ 紹介おすすめサイト 

       ↓

http://www.scramble-golf.jp/join/

 

特に初心者の方のレッスンにはおすすめ

 全員が同じ個所から説明を聞き、 すぐに全員がプレー 失敗しても (万一生徒さん全員がミスショットをしても私がレスキューショットを打って前に進める)ので生徒さんも安心

初心者の方がコース内であちこちバラバラに散らばり、 生徒さんが不安を重ねてのミスを減らすこともできます。

 

もちろんプレー時間の短縮、9ホール4名でも2時間以内でラウンド可能

 

ゴルフはいろんな楽しみ方があります。 ぜひお試しくださいね!