セントラルウエルネス 住之江店 インドアゴルフ  指導者研修 | 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

ゴルフがうまくなりたい、楽しみたい! 
ピラティスで体幹を鍛え、体全体のバランスがよくなれば
パフォーマンスUPはもちろん、ケガや故障無く長くゴルフを楽しめる。
自分に気付き 毎日が発見です。 



南海電車 住之江駅 すぐ

セントラルウエルネス 住之江店 インドアゴルフ


ゴルフ指導者向け ゴルフピラティス講習会

開催しました。


{92707F56-ECE7-4EC8-9E92-C6AD8279B095}



親切 丁寧な指導が好評です ジュニアプログラムもあり、 楽しみながら ゴルフ上達を
めざす方々の 熱い熱気が伝わってきます
{9828A0D4-1898-4DAB-8E9A-5EFC0EDA31EB}




 
ゴルフ指導において まず基礎となる

アライメント、姿勢、

の再確認


身体が固かったり、姿勢が悪い状態でゴルフを続けると怪我のもと

好きなゴルフで体を痛めては いけません





肩甲帯 インナーマッスルのメンテナンスもゴルフでは大切

そのやり方とかをゴルフの先生が ちょっと教えてくれると嬉しですよね
{560AB874-026D-4876-BB2B-3EA3048CDE81}




今回は

ゴルフスイングフェーズ別によくある

エラームーブメントの修正例をご紹介しました


人として同じ体(骨格)の使い方という基盤 を守り、

動作としての個性を生かす

シンプルに 各自にあったアドバイスができるよう 日々勉強

そんな ゴルフ指導者 学び続けることがとても大切です。

この日も 各地でレッスンを終了後集まってくれました。

そして明日は早朝からまた ゴルフ場でお仕事

先生たちも自分の体 メンテナンスしていきましょうね

{3E2DD6FC-68AC-488C-8589-3F58630D4B07}



セントラルウエルネス 住之江店 インドアゴルフは ゴルフ指導のエキスパート パール株式会社にて運営されています。