脳を鍛える 有効に使う | 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

ゴルフがうまくなりたい、楽しみたい! 
ピラティスで体幹を鍛え、体全体のバランスがよくなれば
パフォーマンスUPはもちろん、ケガや故障無く長くゴルフを楽しめる。
自分に気付き 毎日が発見です。 

{ACDB835B-B07D-45B9-9CB0-D5DC9A0DDA13:01}

私は 脳にとても興味があり  生まれ変わったら 脳科学者になりたい とまで思っています。

脳のすごさは よく理解しているつもりだが、 とうてい能力を使いこなし、 生活に社会に生かせていないと 日々反省し 焦りを感じています。

眠っている脳力、  使っていない脳を なんとか フル回転させて この世に生まれたミッション達成のために 活かしたいという強い願望があります。



{8FE7A66A-9EB5-4303-AFF9-0F14B7B27D1F:01}

これまでに 脳に関する 本は 図書館で借りたり、 自分で買ったり、 いろいろと 研究をしているが なかなか習慣として生かせていないのです。


今日 日本オープン覇者の 小平智プロも 言ってました。 「脳」をきたえた 

ピラティスでも 脳を筋の回路を良くする といいます。

自分の体、 自分の脳 なんとか 使いこなしたい !!  思いは強く 果てしなく ~