小さな幸せ  | 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

ゴルフがうまくなりたい、楽しみたい! 
ピラティスで体幹を鍛え、体全体のバランスがよくなれば
パフォーマンスUPはもちろん、ケガや故障無く長くゴルフを楽しめる。
自分に気付き 毎日が発見です。 

おはようございます。

今日は12月30日  何かと気忙しい 年末なるべく ゆったり過ごそうと思います。

朝から 「小さな幸せ」 に満ち足りています  。 

すっごい得した 感

あきらめてたのに 「すっきりと 新年迎えられる」 


さて なんでしょう?






正解は


年内はもうない とあきらめていた 

「ごみの収集があった」 ことです。


なーんやそんな しょーもないこと

といわれそうですが、 私にとっては小さなしかし 大きな幸せ です。


ごみ収集の人に 「よくぞ持って帰ってくれました、ありがとう」 と拝みました。


身の回りに起こることで うっかり見逃す、 当たり前と思ってしまう

「たくさんの 小さな幸せ」があります。

朝目覚めて 息が出来て 苦しくもなく、 どこも痛くない   これは 普通でなく ミラクルだと思います。

目覚めた瞬間 「今日も生きてた! ありがたい」 と思います。

体中の細胞たちが 私が寝ている間にもいろいろ 与えられた仕事をして 体を守り 生命を維持してくれてます。

元気でゴルフができるなんて スーパー幸せ です。 少しくらいうまくいかなくても文句なんていったら罰があたると思います。

小さな幸せを探すと数えきれません、 


小さな幸せは 心を芯から温めてくれます。 小さな幸せを見つけると思わず人や周りに感謝します。自然に「ありがとう」

という言葉が出てきます。



大きな幸せが来たら少し用心 します。 自分が調子に乗りやすいのを わかっているので 浮かれすぎないように、

控えめに喜ぶように心がけています。


今日も みんなが小さな幸せで満ち足りる 一日に なりますように