暑くても   ゴルフピラティス プレーの前後に! | 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

ゴルフがうまくなりたい、楽しみたい! 
ピラティスで体幹を鍛え、体全体のバランスがよくなれば
パフォーマンスUPはもちろん、ケガや故障無く長くゴルフを楽しめる。
自分に気付き 毎日が発見です。 



ひさびさに青空の朝むかえました。  たぶん 梅雨明けでしょうアップ


これからは暑さ対策、どうクールにゴルフを楽しむかが課題です。


でも汗かいてとても暑くても関節、体は以外を血流が悪いこともあります。


いくら暑くてもゴルフプレー前には


簡単なゴルフピラティス で体の準備しましょうね!




 ①ドライバーの両端を持ち、肩を下げて首をながく 、おへそをへこめて



                  息を吸って準備

 


             竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ







             ② 息を吐きながらへそから右に向きます

             竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ




          ③ 息をすってからまた吐きながら背骨を1個ずつ動かす意識で頭→首→肩→背中→腰


          の順番で前屈していきます。 ずっとおなかはへこめっぱなしです

             竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ





          息をすってはきながら ③→②→①へともどり 反対側も同様におこないます。


                  ひらめき電球ポイントひらめき電球

         

         手を上げてるときに、肩がさがっている


        オヘソはへこめて腰をまもる(そらないように) 






        めやす回数は左右3回ずつ~5回ですひらめき電球




        全身スッキリして第一打にのぞみましょうね!ニコニコ