クラブ職人の徒然草~2 -354ページ目

明日、出張のため休業します

昨日までの春の嵐も大阪では落ち着いたようです。

明日、出張のため終日お休みさせていただきます。

週末、お客様方にはご迷惑をおかけいたしますがご容赦くださいませ。

日曜日は通常営業いたします。皆様のご来店をお待ちしております。

三浦技研 新製品 MG-S01Tour


鉄純度99.3%という「純鉄」素材のウェッジ

MG-S01をさらにシャープな形状にして、ややダウンサイジングし、操作性を高めた設計

とのことです。

今月16日、発売開始で、MCWによるカスタムも同時に受付開始です。

早速試打クラブに組み上げてみます。

是非お試しください‼️

試打クラブ〜ジャン・カルロUT



ジャン・バティストの兄弟ブランドとして今月発売開始になったジャン・カルロ

UTの試打クラブを作りました。

シャフトはフジクラMCIブラック100S-#2

40.0"  D-2.2 振動数287cpm

90g台のUT用カーボンシャフトはやはりどれも硬いんですが、

このシャフトはロングアイアン用が94g有るにも関わらずしなりがあり、とても打ちやすいUTに仕上がります。

今日ラウンドで使ってみました。

ヘッドサイズが小さめなのでアイアン型中空UTと一般的なUTの中間的な印象で

どちらかと言えばアイアンを構えるイメージでアドレス出来ます。

ステンレスなので昨今のチタン製ほど冴えた音はしません。

先ず感じたことはとても捕まりの良いクラブだということ。

そしてヘッドサイズに関わらず上がりやすいという事です。

ウッド系はちょっと苦手、でも中空アイアンタイプではあまり易しさのメリットを感じられない、という方にはおすすめです。

ラフからでも打っていけるヘッドだと思います。