陣痛〜出産 ③ | ママさんプロゴルファー林綾香のブログ

ママさんプロゴルファー林綾香のブログ

日本女子プロゴルフ協会会員。
プロゴルファー。
三兄弟の母。
ゴルフや育児や、個人的な、日記など〜
興味のある方は、みてください!

着くなり。
車椅子が用意されてて…。

これで陣痛ちゃうかったら。
もっと恥ずかしい。
思いながら…。
車椅子を押してくれてる先生に何故か?何度も言い訳。

分娩台に上がる前にお手洗いに行くように伝えられ。

分娩台に上がると…。
あの陣痛の波?を測るのを付けられ。

あぁ~。
まぁまぁ、いいのが来てるね!
と、助産師さん。

その頃よっしい病院に到着し、この頃はまだ余裕があり、話もできました。
ただ波がある時は、うぅぅぅぅーー。
と悶絶してましたが。笑

なかなか降りてこず。

スクワットしよか?

そしたら早くおりてくるよ!
え?
スクワット?
ってなりましたが、早く生まれて欲しい!
こんなん耐えられへん!と。
ベッドから降りてスクワット(≡ε≡;)
足踏み…。

そこからめっちゃ痛い波が3分置きくらいにり。

時計を見たのが22時くらいかな??

そっから激痛!
もぅ。
何にも例えれない痛み…。

普通痛みが来てる時は、赤ちゃんの心拍落ちるって聞くけど。
このお方なんのその!
全く心拍落ちず!
動きまくり!動きまくり!
胎動が痛いし気持ち悪い!

気張りたい感じとかいきみたい感じとかある?
って聞かれるけど。

そんなんわかりませーん!
って、思いながらちょっとしたら。

いきみたい感じがしてきた!

いきみたいです!

言うたら。

まだ!

って!

えーーーー!


って耐え続けること…。

いきんでいいよ。
ここに足置こうか!

の声を聞いたのが23時45分ころ。

そっからいきみまくるが、全く。
出てくる気配なく。

痛さが絶頂になり、続け。

いきむ↔︎出てこない。
いきむ↔︎出てこない。

の、繰り返し。

その間も胎動まぁまぁあったのでビックリ!

髪の毛見えてきたからねー!
って言われるけど。
最近見た新生児ってムーさんやから…。
髪の毛??
そんなん絶対見えへんやん!
とか、思ったりして。

やっと。

棒から手放して!
フーフー言いながらいきんで!

って、え?
フーフー??

まぁ、フーフーいきみますわ!

と、思い。

フーフーいきんで。
フーフーいきんで。
フーフーいきんで。

はい!いいよ!

と言われ。

ふー。ふー。
息吐いて!

って言われて。

ふー。
ふぅー。

引っ張られる感じ。

ふぅー。ふぅー。

頭っ!肩っ!
ズポズポズポーΣ(-∀-ノ)ノ

っと、出たのがわかりました!

やっと終わったぁー。゚(/□\*)゚。


死ぬかと思ったぁー!


わぁー♡すごーい♡
かわいー♡
私がんばったぁー!


00:41


ちょっと控えめに元気に産声をあげて泣いてくれました!