ゴルフあるある | ゴルジ72の『徒然芝』

ゴルジ72の『徒然芝』

暇でその気になった時に大好きなゴルフに関することや、知らない方には全く面白くない身近でくだらない事などをしたためます。

昨日は楽しい皆さんとの石岡ゴルフ倶楽部 


PGMになった石岡ゴルフ倶楽部の
公式ホームページです☺️

ご一緒さんはこちら


さて昨日は先日練習場に行った時に
衝動買いした5Wをキャディバに入れて
初めてのラウンドでした


でも紹介しているように試打の時は
まっすぐにしか行かなかった5W
そしてここ数年悩んでいたドラちゃんが
昔のドラちゃん引っ張り出したら
にわかに良くなって少々期待のラウンドでした


ゴルフあるあるでした😅

私にとってのアーメンコーナー
3番、4番でのダブルパーの
きっかけを作ったのは曲がらないはずの5W

3番は短いパー4、昨日の白ティーでだと
ドラちゃんでは突き抜けてしまうので
ここで初めての5Wでのティーショット


ボールの頭を叩いて右の池にダイブ😅
これをきっかけに特設からのOBあり
打ち直しもバンカーとボロボロ

さらに4番のティーショットでもダイブ
からの3パットのダブルパー

アホの段積みですわ😭

その後5Wはパー5で2回使って
2度ともミスショットながら結果オーライ
あがってみればボギーとバーディ😁

ただ石岡の白ティーだと5W無くてOKですね
持つとつい色気出して事故るんでね😅
しばらくは練習のために使ってみますが…

ま、試打では良くて買うと全くダメという
クラブあるあるですね

そしてもう1つのゴルフあるあるは後半

10番ティーショットが当たりナイスパー
11番のティーショットもいい当たり
ここで件の5Wの2打目がミスショットも
フェアウェイからのナイスアプローチで
バーディゲット🦜🦜🦜
12番は下りのパットがうまく入ってパー
ここまで後半の3ホールで1アンダー
13番パー3のティーショットは左に引っかけ
スタンスをバンカー内に取れないライにインも
ナイスアウトなのに3パットのダボ
アホですね
ま、ここはしょうがないと割りきり
14番ティーショット
きっちり打ってダボを取り返すつもりが
引っかけ左のブッシュインの
ペナルティーからのトリ😩
さらに15番ティーショットは意識しすぎて
ティーショットが右のバンカー😭
池にダイブしなかっただけ良しとします😅
からのダボでこの3ホールで7オーバー
結果6ホール終わって6オーバーという
ヘボゴルファーあるあるでした

お粗末🙇💦💦