思いたって反省会 | ゴルジ72の『徒然芝』

ゴルジ72の『徒然芝』

暇でその気になった時に大好きなゴルフに関することや、知らない方には全く面白くない身近でくだらない事などをしたためます。

一昨日スクランブルのダブルス競技に
出場したのは既報

昨日は夏休みの最終日
少々のやぼ用を済まし午後急に思い立って
赤羽ゴルフ倶楽部まで反省会に行ってきました

いつもならクラブはパター、56°、PW、
8鉄、6鉄、27UT、ドライバーの7本ですが
インスタートの2打目残り110y程度の所で
PWを抜こうとして初めて忘れたことに
気がつきました(^◇^;)

結果は
6番は正直PW欲しかったけど止む無しです
ハーフしか持っていかない時に
ビトゥイーンの距離の攻め方は
頭使わなくてはならないので面白いですね
さすがに56°と8鉄だと手前から攻めるしか
無くなりますね
でも完全に割り切れるのでクラブ選択が
単純になりプレーはメチャ早くなります
前の組は3人でよく来る仲間のようで
正直プレーは早くないように感じましたが
スタート時には2ホール以上空いていたのが
4番では完全に追いついてしまいました
ティーショットを散々待って打ったら
左に引っ掛けOBはちょっと集中かけてました
言い訳ですが(^◇^;)
その後はホールアウト後少し練習して
(良い子は真似しないでください)
次ホールに向かいリズム整えました
これでも1時間30分程度で終了

交通費も王子まで定期で王子〜浮間舟渡間が
165円、往復330円のゴルフ、やす〜〜^ ^

前日の反省としては何となくクラブが外から
入っていたのではないかと感じました
特にショートアイアンを左に引っ掛けるのが
多かったのですが昨日はその辺りを
意識してラウンドしたところ球筋が
戻ってきました
平日ハーフラウンド4100円ですが
練習場で闇雲に打ち込むのではなく
のんびり実戦的に工夫ができるハーフは
やめられませんね

仕事引退したら週2日ぐらいハーフ回れたら
最高ですね

さて今日から仕事復帰、頑張るぞ〜〜^ ^