2つ目の挑戦 | ゴルジ72の『徒然芝』

ゴルジ72の『徒然芝』

暇でその気になった時に大好きなゴルフに関することや、知らない方には全く面白くない身近でくだらない事などをしたためます。

昨日は相棒チャーリーと
スクランブルダブルスの決勝戦

前夜は作戦会議と称して前夜祭
安くて美味かったです

決勝戦は楽しみましょうと言う
チャーリーは朝からひょうきんです😆
前夜祭の後遺症か❗️😆


ところは先日練ランをした

昨日は朝少々雨が降りましたが
スタートの時にはやんでちょっと蒸し暑く
感じました。

せっかく揃いのポロシャツ新調したのに

同組は男女のペアなんですが
スタート時に女性はずっとタバコ吸って
男性は缶酎ハイ片手でのラウンドです
缶酎ハイは気になりませんが
タバコは風向きによって非常に気になり
少々イラッとしました
何しろほぼ各ホールで吸ってたんでね

今回の競技はチャーリーに救われっぱなし
ティーショットはお互い9回ずつと同数採用
で・す・が
ゴルジ的にはいいところがなかった感覚です

練ランの時の方がいいプレーができました
大きくダフリったりティーショットが
左右にばらけたりかなりの
ポンコツぶりでしたね(^◇^;)

でもインスタートの前半は1バーディの35
アウトの後半は2バーディ1ボギーの35
2アンダーのフィニッシュでした


上位3組は表彰式出席ですが
残念ながら風呂出て来たら3アンダーが3組
あえなく入賞を逃しました

まだ1人で競技に出るのは勇気出ませんが
スクランブルは楽しいですね
決勝に行ったご褒美にこんなもの
いただいたのもいい記念です

また機会があったら挑戦したいと思います