GOLFTEC by GDO | ゴルジ72の『徒然芝』

ゴルジ72の『徒然芝』

暇でその気になった時に大好きなゴルフに関することや、知らない方には全く面白くない身近でくだらない事などをしたためます。

目からウロコのゴルジです

土曜の朝と言えばタケ小山プロがDJの
ですよね

ゴルジは日頃くじ運のある方ではないですが
11月放送のGREENJACKET
プレゼントに出たGDOのGOLFTEC
初回スイング診断無料券に応募したところ
見事当選!本日診断してもらってきました

{2014A264-36E9-4617-BB14-75BC0B1D3FED}

ゴルジが行ったのは神田スタジオ

まずは何球かいつもの通りに打って
スイング全体を解析
この時肩と腰にセンサーを付けます
{21E52D00-7FC2-4D14-81AB-A5D30EF82A89}

そうすることで肩と腰の回転、傾き、前傾の
データが画面に出てきます
{56C6E49C-5C48-49AA-8A63-2FEF37FC5E3B}

画面の中に見える緑と黄色の数字が肩と腰の
回転や傾き前傾などを数値化したもので
これはアメリカのツアープロ180人のスイングの
平均との誤差を表示しています
{9CE3CA36-670F-4D81-89E7-5256FE79CF61}

緑なら許容範囲、黄色はやや外れてる
赤は外れすぎアウトです
{60EBFAF2-312E-4DBF-B56F-F93BB7B68616}

これはゴルジのインパクトの時のデータですが
左右に大きくスエーするゴルジは
プロとの比較では全くいいところない訳です
ただバックスイングのトップとフィニッシュは
ほぼ緑でコーチ曰くクラブの上げ下ろしは
問題ないとのことで少々慰められました

上の写真にもある通りスエー
(頭の位置がインパクトの時の⭕️円から
   かなり外れているのが分かります)
が最大の欠点でここを直すことが
大切なことだとプチレッスンを受けました
{A1EF7060-8CB7-4EE2-B130-C2F1290DA746}

{BD3B21DD-17F6-498C-959C-841E64CE8574}

その後、後ろと正面から見たスイングを
プロのスイングと比較して見せてくれると
思わずなるほどとなるのです

スエーする事でそれぞれの写真に黄色部分で
欠点が見えます
今日はそれを解消するヒントももらい
その他いろいろと気づきもあって
とても有意義な時間でした

帰宅後ゴルジにしては珍しく
夜の練習に向かい復習しました
{A504AE01-AC08-44CB-86AB-E0EBBBE32E56}

ここで昼間いただいたアドバイスの復習
なんだかとてもいい感じ

捕まりが良くなって距離も伸びた感じ
特にアイアンで感じちゃいました^ ^

てなことで、まんまとGDOの向井さんの戦略
→プレゼントに応募してスイング診断したら
その後のレッスンは断れない、ではなく
必ずレッスンを受けたくなる
にはまり半年のうちで8回のレッスンを
申し込んできました(^_^;)

ま、クラブをコロコロ変えるつもりなら
ドライバー1本分だと思えば高くはない
ですかね(^_^;)

将来、レッスンの経過は掲載の予定です

楽しみにしてね^_−☆