カチャカチャってすごい | ゴルジ72の『徒然芝』

ゴルジ72の『徒然芝』

暇でその気になった時に大好きなゴルフに関することや、知らない方には全く面白くない身近でくだらない事などをしたためます。

昨日に続きギアの話題のゴルジです

昨年、話題になったPING GOLFのG400 
ゴルジは話題になってるLSTではなく
フィッティングの結果SFT購入

フィッティングの時はとにかく曲がらなくて
素晴らしいと感激したのですが
練習場で打ってみたらイメージより
高い球が出るためカチャカチャを使って
ロフトを0.6°立てたのです
{1D87CD7B-D946-48AC-9EEF-362579FB4DAE}

これで多少捕まりが悪くなるのかと思ったら
逆で12月のゴルフは左ラフ率高くて
新しいドラえもんまで左党になったのかと😅
何しろドラ100%左ラフなんて事まであって
今日の練習でもドラえもんの第1打は見事な
どフック↪️、その後も↪️↪️↪️の連続

そこで元のノーマルポジションに
{31424EB9-9990-4E1B-B1DA-77A14F3DDCE4}
 
戻したのですがこれが良かったのか
方向性がだいぶ安定しました

ロフトを立てると捕まりが悪くなる気が
するのですが、なぜでしょう?
不思議です

ともかくカチャカチャによって
球すじが変わったことだけは確かなので
打ち初めはこのポジションで行ってみます

明日の石岡が今年の初ラウンドなので
どのような結果が出るのか楽しみです^ ^