昨日子供を連れて初めて我が家に帰ってきました音譜


完全に帰宅ではなく取り敢えず1週間。


連休中はいいけど、平日はたして1人でやっていけるのか叫び


久々の我が家は二階建てのため、なんだかんだ上り下りしていたら足が筋肉痛です😂


冷蔵庫には賞味期限がきれたものが多数、タンスは春から衣替えしてないけど、逆に丁度いいか😅生活していなかった家は生活する準備をするのがちょっと大変。ましてや家族が増えましたからね目





で、早速昨日届いたおニューのベビーカーでお散歩音譜

{9997B6FA-AEE6-419C-A3F2-64E6BC875892:01}
兄、ぶちゃいくの瞬間撮っちゃいましたw

このグレコのベビーカー、調べた中では1番幅が狭い二人乗りで、たたむのも簡単だし、押すのも軽い!

これなら1人でもお出かけできるかもー目


そして初めての我が家でも爆睡ですチョキ
{039C0E6C-10D9-4E73-A323-3604CD58EE68:01}


ま、でも2.3時間で起きるんですけどね💧

早く朝まで寝てくれるようにならないかな(。・ε・。)

もうすっかり秋ですねお月見


1ヶ月を過ぎ涼しくもなったので、ちょこちょこお散歩に行くようになりましたコスモス


{5A4EED43-CD7C-47F7-A0FB-825E85434BB0:01}



やっぱりツインバギーは目立つようで、すれ違う人がみんなガン見w


双子ってだけで、この先も注目されて生きていくんだろうなーとか考えてしまった目


私はというと、体重は妊娠前に戻ったものの筋力はまだまだ戻らず、いまだ腹筋すら出来ないしょぼんいまゴルフしたらどうなることやら。ドライバー振っても200飛ばないんだろうなー汗


あと原因不明の高熱が二回ほど。疲れとストレスなのか、乳腺炎なのかわからないけど、すぐ下がるので病院にはいかず…


けど、熱があろうが母に休みはないんですよねDASH!



{4435A88B-94B4-491B-8FE7-EA5B6CECEC10:01}


可愛さに癒されながら頑張ろう得意げ
一日があっという間にすぎて行く~


双子はすくすく育って、もうすぐ2人共3kg超え。顔がぷっくりしてきました♪( ´▽`)


photo:03



前回もオムツの話をしましたが、あまりにも消費するので、ざっと計算してみたら、約2週間で250枚、ってことは1ヶ月500枚。ミルクも2週間で1缶だから、1ヶ月2缶。半分母乳で、まだ飲む量が少なくてこの量だから、さらに増えるんだろうなー(´Д` )


オムツは二人とも小さく生まれて新生児サイズでも大きかったので、パンパースのマイクロサイズをAmazonで注文。

photo:01




http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002UKPJOA


その辺のお店では売ってないんですよねーでも勢いよくまとめて買ったら、兄はもうこれじゃちょっと小さいみたいで…


まとめ買い注意ですね( ̄◇ ̄;)



ミルクは友達にキューブが楽でいいよーと言われたので、試しに買ってみた。


photo:02




http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0093UGMQ4/ref=pd_aw_sims_1?pi=SY115


これは本当に便利!場所も取らないし、1個で40ml分だから、粉みたいに何杯いれたかわからなくならないしw


出かけるときにも便利ですキラキラ



来週はお宮参りと1ヶ月検診。それが過ぎたらボチボチ運動するぞー






iPhoneからの投稿
出産して2週間、ボチボチ生活にも慣れてきました。


といっても、体はやっと普通に立ったり、歩いたりできるレベルですが、育児は待った無しなんで、授乳・オムツ・沐浴は✖2でなんとかこなしてます…


そして


オムツの消費量が半端ない(;´Д`A


24枚入りがほぼ1日で無くなります叫び



ま、よく飲んで、出して、寝てすくすく育ってくれればと思いますクラッカー



photo:01





今日やっと3ショット撮りましたひらめき電球


この2人がお腹にいたと思うと…やっぱり不思議な感じだわー





iPhoneからの投稿
今日退院しました( ´ ▽ ` )


photo:02



主治医の先生とひらめき電球


緊急帝王切開から6日目の退院、本当にあっというまでした。


術後はひたすら授乳していた記憶しかありません(@_@)


しかも母子同室をひたすらすすめられるので、昨日の夜は2人と、その前の日は弟と一晩を過ごしました。


やっと自分の体が動くようになってきたけど、筋力や体力は前回の入院から落ち続けていたため、ベッドから起き上がるのも辛くて、ましてや抱っこしたまま立ち上がるのなんて掛け声なしでは無理って感じDASH!

過酷な術後を過ごしていました…

でも、いままで食べたくても食べられなかったものを好きなだけ食べても体重が増えない!!


話には聞いてたけど、授乳ってすごいですねε-(´∀`; )


嬉しいことに来客も多くて、本当にあっという間でした。



photo:01



この絵は双子ならではのかわいさ(≧∇≦)


お互いの存在はわかってるのかな?



そして、今日久しぶり実家に帰ってきましたが、子供達はまだ病院あせる


弟が少し小さくて、もう少し体重が増えるまで帰れまてん( ゚д゚)


数日だと思いますが、母はひたすら搾乳して毎日病院に届ける感じです。


さみしいけど、よく考えたら、私自身も外にでるのが1ヶ月ぶりで、その前から食べたいものも食べれてなかったので、ほんのつかの間の休息を楽しみたいと思います音譜



何たべよっかなー(@ ̄ρ ̄@)







iPhoneからの投稿

臨月に入って5日目の朝、突然の出血により緊急帝王切開で2人を出産しました。


前置胎盤での出血多量の可能性があったため、全身麻酔で全く記憶はなく、気がついた時には終わってましたDASH!


兄2184、弟2002と小さめですが、NICUやGCUに入ることなく元気いっぱいです音譜


{FBCFC41C-5835-412C-9FB5-D5540B3573D2:01}





入院も長かったので、私はまだ回復に時間がかかりそうですが、2人のために頑張りたいと思いますラブラブ


本当に自分の子ってかわいいですねクラッカー














iPhoneからの投稿
今日で10ヶ月突入ですアップ


長かったような、長かったような…


よくここまで体がもった(つД`)ノ



最後の最後で24時間点滴生活になってしまったけど、特に大きな問題もなくこのまま行けば予定通り来週37週で帝王切開ひらめき電球



そしてかなり直前ですが、入院やらで両親学級に行けなかった私たちに、担当看護師さんが個別に沐浴・オムツ指導と妊婦体験をさせてくれました音譜



ジャーンキラキラ


photo:02





これでもわたしの方が大きい!?



ちょっとは辛さがわかってもらえたかなε-(´∀`; )



妊婦生活も長くてあと11日DASH!


photo:01





ゆっくり出来る時間を満喫したいと思います~






iPhoneからの投稿
昨日の夜、なんの前ぶれもなく軽く出血( ̄◇ ̄;)


これまで何もなかったのが奇跡的?


で、ナースコールすると慌てて診察が始まり、あれよあれよという間に点滴がつけられ、手術の同意書をかかされ、レントゲンを撮られ、モニターをつけられ…



こういうことがあると、入院しててよかったなぁ~とε-(´∀`; )



出血が止まらなければそのまま帝王切開て話しも出ててドキドキしてましたが、その後出血もなく無事朝を迎えました(*^^*)


もうちょっとお腹にいて欲しいしねDASH!


photo:01





いい血管が右手の手首という一番不便なところに(´Д` )

数日で取れることを祈りますm(_ _)m


なんだか昨日のお産の日?とかで、いろんな産院で赤ちゃんが産まれたとか?


同室だった人も破水して今日手術らしいし…



うーん、なにかあるんだなぁ目




iPhoneからの投稿
入院して1週間ちょっと、赤ちゃんの肺機能が完成する34wになりました音譜


もういつ産まれても大丈夫だけど、もうちょっと育ってくれた方がいいかな♪( ´θ`)ノ


おとといの診察では2115gと2027gでしたひらめき電球重いよー



腹囲も1m越えましたよwでもまだ+10kgまでいってないんですけどねーまじでパンパン( ̄◇ ̄;)


photo:01




んーもともとお尻とか太ももが大っきいから、写真だとあんまり大きいのが伝わらないんだよなぁ~汗




あと最近食事後の胸焼けがすごかったんで、食事を肉抜きにしてもらったら、だいぶましになりました。恐るべし、肉!



あんなに肉女子だったのにありえなーい。



出産したら肉くうぞ~(=゚ω゚)ノ











iPhoneからの投稿
昨日から入院してます( ̄ー ̄)


まぁ双子で33週まできたら別に入院て言われてもはいはいって感じで。



むしろここにいた方が安心かもしれない;^_^A




前回の入院の時は普通に動けたし、いい季節だったし、すごい精神的に辛かったけど、今は動くのもハァハァだし暑いし検診来るのも大変。



でも出血とかはなくて、とりあえず肝臓の数値もちょっと悪くなってるし、自己血とらなきゃだし、辛そうだからって感じで入院になったけど、絶対入院しなきゃいけないわけじゃないから、いつ退院していいって言われるか逆にドキドキでDASH!




出産まであと1ヶ月だし、このままいさせてほしいなぁ(@_@)








iPhoneからの投稿