この土日はお出かけ、お出かけDASH!


土曜日は東京ドイツ村のイルミネーションが急に見たくなって急遽見に行きました!



なら、ついでにアウトレットに行こうって事にひらめき電球


圏央道がつながったおかげで、木更津が近くなりましたクラッカー


{7F7DD39E-D4F2-42D7-9199-0E3C90D82153:01}



もちろんツインバギーじゃ店には入れないので、旦那と交互にお買い物。


お互い靴しか買わなかったけど、旦那は富田のラーメンが食べれて満足そうでしたシラー



その後ドイツ村へ。


数年前に来たときはあんまり人いなかったのに、結構混んでてビックリえっ

スケールも前より大きくなったような。


{E6465644-420E-4FE7-AECB-926570617E2A:01}


{1A9A1662-33ED-4609-82D1-B77865D39770:01}

もう少し大きくなると楽しいかな得意げ



寒いし人多いし、サーっとまわってささっと帰ってきました。


もっと遅くまでいたら、駐車場でるのに1時間くらいかかるらしいし…




そして日曜日は旦那が仕事だったので、2人を連れて、実家経由で祖母の家へ。


内緒で行ったので、相当喜んでました。

{5E0A6DE8-3632-44B1-8BCC-00D6B0A3C829:01}

ひ孫が一緒だとお散歩も足取りが軽いみたいですひらめき電球


{26E1EDD4-7CF4-4D72-9A16-603C10A9CA51:01}


近くの神社へ。いちょうがキレイだったー



リフレッシュしたし、今日からまた育児頑張れそうですチョキ

昨日はちょうど100日を迎え、お食い初めをしました。


昼から仕込み頑張りました!


{8F5CEE86-3B87-40CC-8E87-3130C5FF375F:01}

正式には男の子の器は赤なんですけど…(^_^;)



普段こんな料理作らないから、煮物に苦労しましたが、なんとか形になったかなDASH!


母も、もうお正月みたいだね、と。

{79428FBD-9F4E-416B-85CE-72011F4619C7:01}





一生食べ物に困りませんようにひらめき電球






ホームコース行ってきました(・ω・)ノ



{3C59EBDE-08EA-4C82-87FF-84BE9DCE327F:01}



風は冷たかったけど、いいお天気晴れ

本当はもう少し練習して、ショートコースとかで小技磨いて、ハーフ行ってからと思っていましたが、誘われて急遽参戦。


ホームコースならいっか☻



って感じで…


さすがに思ったように打てないし、アプローチはひどいもんだったけど、ドライバーは結構あたってて気持ち良かった~黄色い花



スコアは43.43の86


久々に行ったのにBグリーンだし(´Д` )


まぁこんなもんかなDASH!



リフレッシュしたー!!!


けど、体中が痛い。明日朝動けるだろうか…

日曜日、長年付き合った相棒とお別れしてきました(つД`)ノ


{420D9CFD-75BE-44EC-8D69-A4516348606C:01}




ランサーセディアワゴン車


私が大学生の時からの付き合いですチョコ


キャディバッグが横向きに入って、ハッチバッグで、スポーティなデザインがお気に入りでした。



今年末車検なのと、チャイルドシート二つ載せるスライドじゃないと辛いので、ついに買い替えることにパー


{3AD73FBC-2C6F-428B-BD34-67FC24193B72:01}



11年間お疲れ様でしたm(_ _)m



新しい相棒はトヨタのアイシス。


本当はキャディバッグを横向きにいれたかったんですが、他の利点で妥協しました(´Д` )


斜めに入れればいっかあせる



お別れは寂しいけど、新しい車はテンション上がる~アップ


早くゴルフ行きたいなぁ♪( ´θ`)ノ

最近子供の為に家電をちょこちょこ買っているのでご紹介ひらめき電球


まず買ったのが空気清浄機ひらめき電球

{4BCB0FDD-B4DC-4AA1-AA97-A4FA35BC5442:01}

ダイキンの光クリエール

ヨドバシで。

たくさん種類があってよくわかんなかったんですが、店員さんのオススメと、加湿ができるのと、デザインと、口コミで1位だったこと。


値段も手頃だったし、ブラウンも部屋に馴染んでいい感じ。


ただ、空気清浄機って実感があまりなくて…加湿はいい感じ出すけどね目

インコの脂粉と細かい羽を吸ってくれればいいな、と。


続いてヒーターひらめき電球


{1F51F29B-0EC2-4DA4-BDE0-C12F2FC9C6F8:01}

デロンギ  セラミックファンヒーター

つい先日すごい寒い日ありましたよねDASH!その時に風呂場と洗面所が寒過ぎて、衝動買い得意げ


近所のケーズで試して、小さくてパワーがあるものにしましたキラキラ


確かにパワーがあってあったかい!



消費電力もすごいけど、短時間しか使わないからいっかーシラー


値引き交渉も出来たし、私的には満足にひひ


そして



{FFBFB875-C4BA-49A5-B265-E9BD16E07396:01}

エストロラックス エルゴラピードプラス


一部しか写っていませんが…



これ結構人気ですよね?


結構前にヨドバシで見てかっこいいーと思ったけど、掃除機あるからいっかーと思ってて、でもインコも帰ってきてちょこちょこ掃除することが多くなって、あのでっかい掃除機を出すのが億劫に。


はい、衝動買いですw



これはAmazonで(・ω・)


昨日普通に注文したのに今日届きました!


さすがの早さですひらめき電球


ちょっと気になった時にささっと出来るのがすごい便利。


階段も楽に掃除できます。


外すとハンディになって車とか掃除出来そうです。


実家のマンションならこれ1台で十分ですね~なぜか狭い家で初期のでっかいダイソン使ってるんで。


妊娠中に買ったオーブンもそうですが、新しい家電て安くていいものがたくさんありますね!


次は97年製のメインの掃除機チェンジかな(@ ̄ρ ̄@)









の伊藤園のトーナメント見に行ってきました~ビックリマーク


ゴルフ場に行くのがサイバー以来。


プレーするのはもう少し先かしらガーン


お昼くらいに到着して、体力ないんで同じようなところをウロウロしながらいろんな組をみてました。


注目はステップ優勝で出場権を得た葭葉ルミプロ。


初日はなんと5位タイ!



でも2日目緊張してダメだったーって言ってました。シーズンも終わりにちかいし、シードかかってる選手の邪魔しちゃいけないと思って…て、その優しさがプロとしては欠点汗でもそんな彼女が好き。


まだ若いし、かわいいし、ぜひ活躍してほしいです!!


優勝した横峯さくらプロおめでとうございます!


賞金ランキング、理香子ちゃん逆転されちゃいましたね汗


残り少ないけど、開幕頃の勢いで頑張って欲しいですグー


みてたらゴルフしたくなってきたー



練習行ってこよっと。

最近夜の授乳間隔が開いた~と思ったら今朝は4時半に起こされました(´Д` )


安定するにはまだかかりそうです汗


でもなんとなーく生活リズムはつかめてきました。


平日は1人に母乳をあげながら、もう1人にミルクをあげ、2人分のオムツを替え、その合間に食事の用意、洗濯、掃除(毎日はしてませんあせる)をして、さらに空いた時間にパンを作ったりドラマ見たり。

で、旦那が帰ってきたら2人を順番にお風呂に入れ、最後の授乳をして就寝ぐぅぐぅ

あっ∑(゚Д゚)







という間に一日が終わりますDASH!



土日はまぁ旦那が手伝ってくれるんですが、意外とリズムが崩れて大変だったりw


まぁちょっとでも1人で外出できるのはありがたいです音譜


最近週一で練習に行けるようになりました!



{0DD42A9B-5E4A-4593-9E0E-BB7A5FCFB927:01}


まー、練習してるというより、感覚を思い出してるだけって感じで、80球打つのがやっとw


気長に来年の春を目指してがんばろ~ひらめき電球


それまでに体力つけないと18H持たないな…



そして昨日旦那が英才教育を始めました。

ゴルフじゃなくて…








{CE0D7988-99B5-45AA-AEA6-0ECEBC904A26:01}


野球はやって欲しいけどね。


こーゆーの見ると男の子でよかったなぁクラッカー



今日は弟の検査で病院へ。


といっても1人では大変なので、旦那、兄も一緒に。


生まれつき心臓に穴があいている、心室中隔欠損と心房中隔欠損、肺動脈狭窄と病名を書くと重々しいですが、どれも症状は軽いとのこと。


そして今日、心室の穴は塞がっていましたクラッカー

よかったよかった合格


あとの二つも成長とともに治るかもしれないし、どうなるかはわからないと。


自然に治るといいねぇ得意げ



それにしても、11時の予約で終わったのが15時半叫び


さすがにここまでかかるとは思わなかった…東大病院では小児科は結構サクサクだったんだけど。(産科はめっちゃ時間かかったけど)


病院の予約してもその時間どおりにいかない感じ、どうにかならないんですかねあせる


帰ったらもう暗くなってたよ星空


今日は家族全員でクタクタになりましたDASH!


無事初の予防接種も終わり、今日は初めて子供を連れて旦那の実家へ。


預けているオカメインコと初対面ひらめき電球


あと実家で飼ってるセキセイインコヒヨコとトイプードルもしっぽフリフリ


なんかちっこい生き物がいっぱいw



{905BB7A0-D948-43C1-9463-087B3F923E12:01}

{1FC2B351-899A-4C0D-83B1-F2679F26022C:01}

{DEFCCC9B-5F0A-41BB-9D69-E4332E46A61D:01}



{64B3B39B-3283-4A8C-AA94-BB5D9905BC85:01}



なんだか騒がしかったわε-(´∀`; )


そのうち仲良く出来るかな~お月様



今日でちょうど2ヶ月クラッカー

兄はもう5kgになりました。ちょっと早いペースみたいですがあせる

大きくなるのは嬉しいことです。


{B8EF2DCC-DA7C-41C0-919C-37ADE157BFF0:01}



これが生後2週間。

そして

{0219FBA3-81B8-47CD-8B44-00A6E14DB317:01}

今。

もう服がつんつるてんw


顔も別人だし目


弟も大きくなってるんだけど、兄がどんどん先にいくからいつまでも小さい感じがするーシラー


今週はついに予防接種病院


ギャン泣きするんだろーなー