ホテルなどの食品偽装が騒がれましたが、そんなことよりももっと身近なところで考えなきゃいけないな、と思う今日この頃。


妊娠中はもちろん、母乳だと食べ物にも少し気を使うのでなおさら。



よく話題になっている「マーガリン」


体に悪いと言われながらも、パンに塗るのが当たり前になっている。



じゃあ塗るのをやめればいいのか。



実際にはスーパーで売っているほとんどのパンやクッキーなどにマーガリンかショートニングが入っているので、塗るのをやめても意味ないかも。


パン屋さんをやってる人に聞いても、バターとショートニング半々って言ってました。



避けるには自分で作るしかないのね。



安くて美味しくて簡単な加工品は、原材料を見ると結構怪しいものがたくさん入ってます(全部じゃないけど)



どうせならバターも牛乳も卵も入れないで作れる自家製酵母パンが体にはいいんだろうな。



自分はいまさら感あるけど、子供が子供のうちはちゃんとしたもの食べさせたいなぁ~( ̄^ ̄)ゞ



ってか和食中心にすればいいんだよなー

今日は市の双子サークルに行ってきました音譜


双子がいっぱい(≧∇≦)



最初1歳半くらいの双子ちゃんが多かったけど、徐々におねんね組も集まり



{43BCCF12-7301-409F-B27B-55839FE47789:01}



同じ双子でも、一卵性♂♂、二卵性♂♀、二卵性♂♂と様々ひらめき電球


双子あるある、大変さを共感できて、とても楽しい時間を過ごせましたチョキ



その後必要なものがあったので、ダイソーに寄るとこんなもの発見目


{E3439AD9-E7D2-4A4D-B432-8399E4EFA13B:01}




ビーサン型スリッパ。


この形めっちゃ探してたんですーラブラブ


家にいると裸足のことが多いんで。


しかもフワフワで気持ちいい。これが105円なんてアップ



買いだめしようかなひらめき電球




{92C46F63-3BFA-453D-AB69-30DE72066F9D:01}


はい、ゴルフ場です(´・Д・)」
ラフォーレ&松尾ゴルフクラブ


朝はこれは無理でしょう~って感じだったけど、貸し切りコンペだったんで決行!


晴れてたんで意外と溶けて普通にラウンドできましたd(^_^o)


{D176BFF4-14AF-430E-B577-DF2212C2E591:01}


{742FE9E7-C12A-4945-A28F-5244C5CBEC8C:01}

コース内にこんなものも。


で、結果は79(41.38)



練習してなかった割にはまとまったかな。


それにしても体力落ちたなぁ、カート乗ってたのに疲れたわぁ。


そんな空気を読んでくれたのかツインズは早々にぐずることもなく寝てくれましたラブラブ



私も寝よ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










妊娠すると味覚が変わるっていうけど、妊娠中は特に趣味が変わることもなく面白くないなーなんて思ってたけど


出産後、変わった気がする~( ̄Д ̄)ノ



今まで嫌いだったもの、モンブラン、栗きんとんが逆に好きになったり、シナモンも匂いだけで無理!って感じだったのに、食べてみたら美味しかった(・ω・)ノ


んで、作ってみましたヒヨコ


{F0137ADD-D038-4A9D-9629-27E79B5E9864:01}



ちょっとシナモン入れすぎた気もするけど、なかなか美味しくできました目


ついでに、豆乳シナモンティとやらを作ってみたけど、これもまた美味しいグッド!


もしかして八ツ橋も克服かなぁクラッカー



3連休の最終日、ホームコースに初打ちに行ってきました!

{3B53AEB6-5E2F-41FF-B082-8F9F6483E539:01}



朝の気温。やばっ( ̄◇ ̄;)


でもプレー中は北風吹いた割にはそこまで寒くなくて、なかなか楽しくラウンドできました~


{63760E74-F3C3-4E69-8495-22FA1734182B:01}

賑やかランチナイフとフォーク

今までは値段重視でサンドイッチばっかりだったけど、今ほぼ外食出来ないので食べたいものを食べました(≧∇≦)




スコアは西バックで84(44.40)

一応目標85を切るだったんで達成(・ω・)ノ

バックティだしーって自分に甘くw


実際、白ティでもパーオン率低いからスコア変わらないだろうし(-。-;


ぶっちゃけ7アイアンより、5ウッドの方がグリーンにのるから、赤ティでもスコア変わらなそう…



春までにアイアンをなんとかせねば( ̄Д ̄)ノ




で、帰りにゴルフ場からすぐの幼馴染の家に寄って、美味しいシナモンロールを頂きながらおしゃべりして、帰ってきました。



{F28B82E8-D007-4895-A8BD-7126353AD1C4:01}


ゴルフして、美味しいもの食べて、おしゃべりして、ちょっと前まで当たり前だったことでも今はすごく幸せ♪( ´▽`)



リフレッシュしてまた育児頑張れそうです!!

いやー東洋強いですね!在籍してたころは常にシード権争いだったのに。

完全優勝おめでとうございます♪( ´θ`)ノ


その日は初打ち(練習)も行ってきました。


{D13DA693-B43C-4B0D-BC4B-F74E6AAD3F17:01}


向こう側の芝が光ってなにも見えない(・・;)


ドライバーはまあまあ当たるんだけど、アイアンはカスって当たりしかしない(ー ー;)飛距離もどるのかなーシャフト変えるか本気で悩む…なんかいいシャフトあるかなぁ。



そして今日は午年だけに馬を見に近くの牧場へ。


本当は金杯行きたかったけどw




{40F4E9F0-7101-4931-B0D2-0E7851DAF0AB:01}


動物の匂いを嗅ぐとアレルギーに対する抗体を作るとか。小さいうちに動物園とか沢山行かなきゃ(≧∇≦)







明日からお仕事の方、今年も1年頑張って下さいm(_ _)m








あけましておめでとうございます(・ω・)




年越しは毎年恒例の友達夫婦と一緒に。紅白見てジャニーズ見て。去年と同じくタコ焼き、すき焼き。
(写真撮るの完全に忘れてた汗)


数えてみたら今回で8回目になっていました。時の流れは早いですDASH!


そして今年は初日の出がよく見えました晴れ

{F582F0C9-445A-4B5D-A14E-35ABE11E9BF8:01}
江戸川の橋の上から

いつも曇ってたり、寝坊したり、妥協したりで、今回いろんな意味で初めての成功でしたひらめき電球



箱根駅伝も母校が復路優勝で明日も楽しみです(*^^*)



なんだかいいスタートをきった気がしますアップ


今年もよろしくお願いします!!









明日はバタバタしてブログを書く時間がなさそうなので、今のうちに今年を振り返りひらめき電球



まぁ、2013年は妊娠、出産に尽きますね。人生でも大きな節目となりました。



双子、前置胎盤、切迫早産といろいろリスクがある中、予定よりは少し早かったけど、二人とも無事に生まれ今もスクスク育っていること、本当に良かったと思います音譜



精神的に不安定になることもあったけど、多くの人に支えられ頑張れたし、今は大変だけど2人の笑顔を見ると大変さも忘れますラブラブ



2014年は、月1ゴルファーを目指しますw


そして競技も少し出られればいいな。


家で筋トレ頑張ろうアップ





それではみなさん良いお年を~晴れ
メリークリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨日2人のプレゼントが届きました!


{83D71E03-C43E-4DCF-948D-42F9EAF776B6:01}


ぷーさんのプレイジム音譜


1つかと思ったら1人1つ笑


でも結構小さいので、2つでよかったかも。


これで退屈しないね~
(私も多少楽できるw)




そして夜は友達がチキンとケーキを買って遊びに来てくれました~♪( ´▽`)


{33771A55-A2F9-4C4C-A533-DCD59AE88100:01}

私はパンを準備。

{93C4B0FE-BEAD-4204-93A7-A949BC87FC2D:01}


連日ケーキで、この後お正月がくることを考えると一生懸命家の掃除でもするしかないな(ー ー;)




土曜日は特に予定がなかったので、急遽ラウンドへ。


寒かったけど、久々にリフレッシュできました~音譜


スコアは前回と一緒あせるあ、でもアウトはバックティで。あんまりスコア変わらんのよね。ほんと、筋トレしなきゃ元には戻らないね(´Д` )


昨日は冬至で一応ゆず湯にしてみました♪( ´▽`)


{D9C0C8BE-C0A6-4B3D-A671-1CB5A92110A0:01}


少ない!?

でもいい香りでした~べーっだ!


そしてクリスマスはもろ平日なので、前倒しで今日。

まぁ何をするわけでもありませんが…


{C28D68E6-F435-4108-84C1-6D165499B135:01}

{F127014D-659C-4996-BA8F-23A5A79C2FA4:01}

帽子はフェルトで作りましたw

{66022CDA-FF9A-4EAB-9346-0830F4900980:01}


うっかり写真取り忘れて半分になっちゃったけど、一応手作りで。



明日サンタさんから2人にプレゼントが届くらしいキラキラ

楽しみだね~♪( ´▽`)