スナイパーショット!コントロールの極意IN愛知県東海市 | ゴルフ瞬達塾!古武術と脳科学に学ぶ!ぶっ飛びメソッド

ゴルフ瞬達塾!古武術と脳科学に学ぶ!ぶっ飛びメソッド

「もっともっと飛ばしたい!」と強く思っている
伸び悩みゴルファーに瞬速スインガーに進化して、
ドライバー、アイアンの【飛距離アップ】
スナイパーのように正確無比にショット、パットを【狙い撃ち】するための脳と身体の使い方を紹介します。

【コントロールの極意IN愛知県東海市】


コントロールの極意

コーチに言われるままフォームを意識しても距離感ゼロだった初心者ゴルファーが

フォームを意識しないでたった3つのことを実践しただけで、

まるでスナイパーのようにコントロールが抜群

になった脳科学的根拠のある方法をあなたは知りたくありませんか?




“大きな間違い”


今でこそ全国各地であらゆるスポーツの教室を開催させて頂いてますが、

以前の私は、コントロールについて大きな間違いを犯してたんです。


その間違いとは?

フォームが一定になればコントロールが良くなるという考えです。

確かにフォームが一定になればコントロールは良くなるのです。


が、 狙うところを集中して観ることで、狙うところまでの距離、

方向などが脳に正しく記憶されるから、狙うところにボールが行くフォームになる。


脳科学を勉強することで、このことに気づいたのです。


これは、パットだとわかりやすいですね。

(今からの話は、ボールからカップまで真っ直ぐで平らなラインの場合です)


何人かのプロゴルファーは、同じ距離のパットをするとします。

ストロークの速さ、振り幅、それぞれ違うと思うんです。

また、プロゴルファーなら、いろんな振り幅をストロークの速さで同じ距離を打つことができる。


一般的にパットは、振り幅を決めて打つと言われてますよね?

あなたも振り幅を変えて同じ距離を打てませんか?


こういうことができるのは脳にカップまでの距離を記憶しているからです。

だから、振り幅は関係なく同じ距離を打つことができる。


また、あなたが、カップを外す方向に特徴がありませんか?

例えば、右に外しやすかったり、

ショートが多かったり、ちゃんと打てた時ですが特徴がありませんか?


私は、ショートが多いです。


なぜ、ショートが多いかと言いますと、

私は、ボールからカップまでの距離を短く記憶しやすい人間だからです。

ちなみに、私が観てきた中では、80%の人が、短く記憶しやすい傾向にあります。


これ、アマチュアが、ショットやアプローチなどピンを狙って打った場合、

ほとんどショートしてるでしょ?

このことからも、短く記憶しやすい傾向にあるってことがわかりますよね?


あなたは、ゴミ箱にゴミを投げたことあると思います。

1回目が外れて、2回目投げる時、よーくゴミ箱を観てから投げませんでしたか?

よーく観てから投げると入る確率高かったんじゃないですか?

ゴミを投げる時、腕の振り幅なんか意識してないと思います。


これ、パットでも同じことが言えるんです。

もちろん、パットしてる人を観れば、距離によって、振り幅が変わってますよ。


振り幅は、脳に記憶したカップまでの距離で決まるんです。


そうじゃないと、アマチュアにショートする人が多かったり、外す方向に特徴があることが説明できませんからね。

あ、右に外しやすい人は、カップの位置を右にあるように記憶しやすい傾向にあります。

つまり、現実にあるカップの位置と脳に記憶されたカップの位置にズレがあるってことです。


この大きな間違いは、以前の私は誰にも教えてもらったことがなかった。

あなたもそうじゃないですか?

これらは、ゴルフ界では全く知られてません。

だから、あなたが知らなくても、あなたの責任ではありません。


◎ボールの軌道は、どうイメージすればいいのか?
◎カップまでの距離、方向などは、なにをすれば脳に正しく記憶されるのか?
◎どういうふうにカップを観ればコントロールは良くなるのか?



主にこの3つのことを今回のスポーツ瞬達塾であなたにお伝えします。


【内容】コントロールを抜群にする方法


◎コントロールを抜群にする1点集中法とは?

◎つい、やってしまうコントロールが良くならない考え方

◎正確にコントロールがズレてるなら、将来コントロールが抜群になる、その本当の理由

◎この脳力が高くないと、コントロールはよくならない。その脳力とは?

◎ターゲットまでの距離、方向、高さなどを脳に正しく記憶する方法

◎ターゲットまでの距離を83%の選手が短く記憶してしまう。だから…。

◎理想のボールの軌道を指を使ってイメージする方法

◎フォームを教えずに、コントロールが抜群になる方法など



【感想】

コントロールの極意を実践した方々の感想を紹介します。
↓↓
「今まではどうしても制球が乱れるとフォームにばかり目がいってましたが、空間認識や集中法を意識することで、みるみる改善してきました。

以前に比べてキャッチボールを大事にするようになってきました。」

「えっ、それだけ!?・」という感じでしたが、実際にやってみて、「なるほど!!・」と思いました。

自分自身で、コントロールがいい時と、コントロールが悪い時があり、その差をずっとフォームだど思っていました。

しかし、このことに気づかさせていただき今シーズンが楽しみです。



コントロールが抜群になったら、あなたや選手は、どんな気分になりますか?


【日時】 8月9日(土)19時30分~21時45分

【開催地】 愛知県東海市(詳細は、お申し込みの際お知らせします)

【持ち物】運動ができる服装、筆記用具

【定員】30名

定員に達しましたら受付を締め切らせて頂きます。

【対象】小学生以上のスポーツ愛好家(野球、ソフト、バレー、ゴルフなど)

【参加費】 一般2500円 学生2000円(当日徴収)

【参加申込】下記アドレスに「参加者名」「愛知」を明記の上、携帯またはスマホからメールしてください。


PS今まで元プロ野球選手、プロゴルファー、甲子園や全国大会に導いた監督など優秀な方々を含め1000人以上に紹介してきましたが、ひとりも知らない方法でした。

ですから、スポーツ瞬達塾に参加しないと知ることができないコントロールの極意ですよ!

PS2ホールコントロールの極意は、フォームについては一切教えません。
教えなくても、コントロールが抜群になるコツをつかむからです。

PS3コントロール抜群になりたい!
少しでもコントロールがよくなって欲しい!
こう願ってる方だけ参加してください。


PS4あなたは、今のままでは、ターゲットの位置を間違って記憶してしまう傾向にあるので、

いつまで経っても、ショートはピンに寄らない。パットはカップに嫌われる。

こういう可能性があります。

そうなりたくないのでしたら、瞬達塾に参加してください


では、愛知でお会いしましょう!
↓↓↓
選手が悔しがってる顔を見たくない方だけコチラをポチッとクリックして、
「愛知」「参加者名」を明記の上お申し込みしてください。
あなたとお会いできることをメチャメチャ楽しみにしています!syuntatsu@softbank.ne.jp