腰痛やスコアが悪くなる原因は靴のインナーソールが要因 | ゴルフ瞬達塾!古武術と脳科学に学ぶ!ぶっ飛びメソッド

ゴルフ瞬達塾!古武術と脳科学に学ぶ!ぶっ飛びメソッド

「もっともっと飛ばしたい!」と強く思っている
伸び悩みゴルファーに瞬速スインガーに進化して、
ドライバー、アイアンの【飛距離アップ】
スナイパーのように正確無比にショット、パットを【狙い撃ち】するための脳と身体の使い方を紹介します。

【選手の身体を壊すのは靴のインナーソール】



こんにちは!川端です!
いつもブログを愛読頂きありがとうございます!
感謝


【ゴルフのメルマガ】


やっとゴルフのメルマガを始めます!
ゴルフ塾もできるだけ早く始めます。

「飛距離」「方向性」「距離感」を
抜群にしたい方だけ読者登録してください!
↓↓↓
ゴルフ上達の極意を紹介するメルマガはコチラをクリックして読者登録してください

【近日中の上達塾】


8月12日(月)新潟→芯食いバッティング理論



先日の野球塾に大阪の超有名高校Rや
社会人のバッティングコーチを
なさっていた方が参加して頂けました。

「川端さん、野球界では有名ですよ」

とおっしゃってましたが、

凄い方に参加して頂くと少し緊張しますね。
緊張しましたが、すぐに気持ちを
コントロールしたので大丈夫でしたよ!


今日は、インナーソールがケガの原因、
スポーツパフォーマンスを低下させてる
という話をします。


最近、野球塾やバレー塾で

「土踏まずは、土を踏んではいけないから、
土踏まずと言うんです。」


と私の考えを紹介しています。


これを発見したのは、偶然です笑

私は、バレーをする時にシューズを
履かないで靴下だけで練習をするんです。

もちろん、思いっきりジャンプ
する時は履きますよ。


靴下だけで練習する理由は、
床を蹴りたくないからです。

蹴ると速く動けると思われてますが、
実は、滑っていて遅くなる。

靴下だけで練習すると、
胴体をうまく使って動けるようになり
今までより速く動ける。


だから、滑りやすい靴下だけで
練習しているんです。

古武術が、スポーツ界に流行りだして

「蹴ってはいけない」

と言われるようになりましたから。

ですから、
このことは、知ってる方は多いかな?


靴下だけで練習したあとにシューズを
履いて練習すると、

「なんだこれ?力が入らない」

こう感じたんです。

それから、いらんな実験をしたら、
土踏まずになにかが当たってると
力が入らないことがわかったんです。


で、一昨日の大阪での野球塾後の飲み会で
このことを詳しく説明してくれる方に
出会ってしまったんです!

この方の説明を聴いて、
やっぱり、土踏まずには何も当たっては
いけないんだと確信しました。


インナーソールって、土踏まずに
当たるでしょ?

これが、ケガの原因になったり、
スポーツパフォーマンスを低下させる
原因になるそうです。

ちょっと、ビックリでしょ?

まだ日程は決まってませんが、
この方のお師匠さんを紹介して
頂けそうです。


お師匠さんから学んだことは、
メルマガで紹介しますね!


土踏まずにインナーソールが当たると
力が入らないことを体感する方法も
メルマガで紹介しますね!


ゴルフ上達の極意を紹介するメルマガはコチラをクリックして読者登録してください