的屋は雨でもゴルフ場は雪が死活問題になりそう! | ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフの練習が嫌いだった自分が、ゴルフで70台を出すために始めた記録ブログです。ゴルフで80台は卒業したいのですが、毎年落第しています。ゴルフは技術だけでなく、心も磨かないと上達は難しいですね。

雪が降ってはさすがにゴルフは出来ないですね。


雪が降らない地区に雪が積もると大パニック!

各地で観測史上初の積雪に今もパニック状態が続いていますね。

孤立、道路封鎖、大混雑、食料不足。
天気が続く今でもニュースで注意を呼び掛けてます。



こんなに雪が降るとは思いもしませんでした。

まさに想定外。


自分も慣れない雪かきで疲れました。

観測史上初の積雪



そう言えば「男はつらいよ」の寅さんが、

「的屋殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日も降ればいい」なんて寅さんの口上を聞いたことがあります。


的屋は雨でもゴルフ場は雪ですよね。

さすがに雪が降ってはゴルフのプレーが出来なくなるのでゴルフ場にとっては死活問題になるでしょう。

雪が降らないスキー場みたいなものか。



雪が完全に溶けるまではゴルフが出来る状態にないです。

今週いっぱいはまだ無理なのかな?




でもゴルフ場の心配をしている場合ではないですね。


次回の雪に備える必要があるでしょう。