定期練習の日、気温もよく練習場は大混雑。 | ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフの練習が嫌いだった自分が、ゴルフで70台を出すために始めた記録ブログです。ゴルフで80台は卒業したいのですが、毎年落第しています。ゴルフは技術だけでなく、心も磨かないと上達は難しいですね。

今日は定期練習の日。

いつもの1.2倍の混雑で順番待ち。

先にM者にAイドル、A久澤君がKさんとゴルフ談義をしてました。


自分はKさんの指導の下、今日はアイアンの練習です。



ここ最近、今まで一度も出た事がなかったフックとのお付き合い中です。


左にビューン!左にビューン!


基本はスライス系で右にビューンなので、


いよいよもってわからなくなってきました!


先日、少しわかったような気がしていたのに‥、

ゴルフはホント難しいです。


練習してても今日は左にビューンと飛んでくばかりです。


Kさんに聞くと、右足の使い方が悪くなっている模様。


Kさんがいるから自分の悪いところがわかるけど、

これが一人で練習してると原因がわからない。


Kさんに撮ってもらった映像で悪いところを確認して、

終わる頃は多少の修正ができました。




次回の課題はボールに少し近づいて打つこと。


今日は内容のある練習になりました。パチパチ。