ベン・ホーガン(名言) | ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフの練習が嫌いだった自分が、ゴルフで70台を出すために始めた記録ブログです。ゴルフで80台は卒業したいのですが、毎年落第しています。ゴルフは技術だけでなく、心も磨かないと上達は難しいですね。

ゴルフの名言を集めてみました。
偉大なゴルファーの名言から学ぶこともあるのでは?

練習やプレーのヒントになればいいのですが‥(^^♪



ミスショットの弁解は、あなたの友を苦しめるだけでなく、
自分をも不幸にする。

byベン・ホーガン
1912年アメリカ生まれ。
ホーガンは170センチと小柄ながら、ドライビングコンテストにも出場するほど飛ばしていた。

また、ゴルフ史の中で史上最高の選手であると評価する人も多い。

なぜなら第二次世界大戦や自動車事故で出場できなかった期間があったにもかかわらず、トーナメントで64勝もしている。


マスターズ:2勝

全米オープン:4勝

全米プロ:2勝

全英オープン:1勝