短めで綺麗なコースとのこと。
ここもバックナインからのスタートだった。
確かに高い位置から眺めるコースは綺麗そうだったし、Fairwayもgreenもかなり綺麗だったんだけど、ラフがひどかった。ものすごく強い芝で伸び放題というくらい伸びていて、落ちた場所がわかっているのに、ものすごく至近距離まで行かないと見つけることができないくらいで、グリーン周りなのにラフが深すぎて見つけられないボールもあったほど。みんな、US Openじゃあるまいし、って文句言ってた。素人相手にこんなに難しくしてどうするのよって感じだった。ラフにはいらなければいいんだけど、狭いし、斜面ばかりで、いい球を打ってもゴロゴロとラフに転がっていく、というケースが多々あり、とにかく大変だった。水も多く、fairwayも平らなところはほぼなかった。
ま、私自身はそれよりも何よりも新スイングが上手くいかず、はっきり言っていいとこなしの最低のラウンドだった。会心のドライブは1回、会心のアイアンは2回、会心のウッドはゼロだった。ドライバーはとにかく左に出てしまい、それが故にラフ方面に行ってたんだけど、ほぼラウンドのおわり近くなってやっとまっすぐに飛ばすことができた。そのホールではパーがとれた。
しかもパー3でオンしたのにも関わらず、3パットしてしまう、というミスを2回もしてしまい、貴重なパーを逃していた。
とにかくひどいラウンドで、やっとこの頃、ゴルフしてるっぽくなってきたかなぁと思ってきたのに、また初心者に戻ったのか!と思えるほどのへなちょこゴルフになってしまい、なかなかpositiveな方向に精神が向かず、いや~なラウンドになりそうだったんだけど、最後の方でなんとか良い兆しがちらっとだけ見えたのと、最悪のゴルフだったと思えたラウンドでこの程度のスコアで済んでいたらまぁそれも上達している証拠と楽観的にとらえることにして、また前向きに今後を見据えてるpositiveでえらい私(爆)。とにかく練習したい。

ほんとに落ち込みそうなラウンドでなごませてくれたカメちゃん。
Cart Pathのすぐそばにいたので写真を撮ろうとしたら、頭をひっこめてしまった。
その後グリーンから戻ってくるとなんだか焦って一生懸命歩いていてかわいかった。

何ガモかわからないけど、Fairway横断中の鳥さん親子。
赤ちゃんよりもやや大きくなって、でもまだ毛がふわふわの子供たち。
スタスタスタって歩いて、その様子を母親がガードして見守っているのがかわいかった。
B.H.G.C
Sunny, Breezy, 70s, Very early-Summer-like weather
Par 70 5057(2521/2536)
Red 69.2/116
