良い人に巡り会い出会いがない場合、周りがどんどん恋人を見つけ人生楽しんでるのに、自分だけ一人という状況になり不安になってきたという人も多いのではないでしょうか。
一生独身でいるのは嫌だと思っていても全く出会いがないということっだと状況を改善していかねばなりません。


友達が子どもができたと幸せなニュースを届けてくれても、嬉しい事だけども素直に喜べないということになります。だんだんと自分と友人たちのギャップが開いていくのをじっと待っているということは絶対におすすめではないと思います。


そんな状況から出会えるチャンスを探すとなるとやはり友達と一緒に行動するのは心強いです。

友人にだれかいい人がいないか探していることを話すと、友人の彼氏の友達を紹介してくれるという流れになることもあります。一人だと何となく伝え辛いけれども、他の友人といっしょに彼氏が見つからないという話になると紹介してくれる友人などもいます。


そして、あつまって食事をしようということになって、合コンをする計画たてました。実際にこうした婚活合コンに参加した時に、出会えるけども、紹介してくれた友人の彼氏の友達の恋人になりたいと思うような人に出会えないものなのです。確かに誰かを紹介してもらえるけれども、自分の好みに合う人かどうかと言われると難しいのです。


なかなかいいと思える人に会えないということになる場合が多く、友人頼みで恋人探すというのにも限界があるものです。そういったことが分かってきた頃にはそろそろ適齢期を通り越しそうな年齢になっているという焦りなどもあります。そこで、友人頼みをやめて自力で探すというある種自立の様な感覚が生まれてきます。


そうなるとなかなか出会えるきっかけを探すということが難しくなってしまい、だんだんと月日が経ってっしまいます。
自力で婚活相手を探せる器量がなければそのまま時間は流れていくということです。例え出会う機会があったとしても、自身が好感を持てる相手を見つけるということは至難の技で、出会い自体の数が多ければいいというわけでもないのです。そのため、現在婚活をしているけども全然出会えないという人の気持ちはとても分かります。


婚活する上で良い人と出会えるということですが、このチャンスにはある程度のお金はかかると思っておいた方がいいのかもしれません。日々の生活を過ごしている中で一歩踏み出して探すということにしなければ出会えるチャンスはないと思うのです。

 

趣味が一緒でセグメントをしてはいかがでしょか?

ゴルフ好きということでしたら、都内のゴルフのショートコースなどもおすすめです。

ゴルフをするのが趣味という人にとってはそうしたゴルフ仲間を通して出会えます。同じような状況の男女が集まって一緒にゴルフを楽しみながら過ごすことで相手をよく知ることができて、自分だけで結婚に向けた活動を進めるよりはずっと可能性は高いです。

 

都内のお勧めのショートコースに江戸川ラインゴルフ場があります。ここのショートコースは回り放題プランになっていて、2250円からになっていますが早い時間帯に行けばコスパはかなり良いショートコースです。
そのため、結婚適齢期になって来たけれども出会える機会が全然ないという場合には結婚したいと思える人に少しでも出会える可能性があるチャンスを広げるため、趣味のゴルフを広げていくのはとてもいい出会いの機会になると思うのです。
出会うということは至難のわざです。

そんな時に、趣味を通して出会いを広げるということはとてもおすすめです。時間はどんどんと過ぎていきますし、その貴重な時間を無駄にするよりも積極的に活動して相手を見つける行動をしてみましょう。

 

■ゴルフ合コン参加経験者C

都内でゴルフをしながら婚活することができるイベントに参加したことがあります。私は昔からゴルフが好きで、休みの日は都内にあるゴルフ場に足を運んでゴルフを楽しんでいました。仕事に励みながら趣味に明け暮れる生活を続けてきましたが、そろそろ結婚して落ち着きたいという気持ちが強くなってきて婚活をすることにしました。

自分の周辺に理想とする相手がおらず出会いがなかなかなかったので、最初は街で開催されている合コンや飲み会などに参加して相手を探そうと考えます。実際に何度か合コンや飲み会などに参加してみましたが、しっくりこなくて進展させることができませんでした。


私が結婚相手に求めていることは様々ですが、その中でも特に重視していることが共通の趣味です。見た目が好みだったり経済力があるということももちろん大事な要素ではありますが、一生を添い遂げる相手とは好きなことが一緒のほうが上手くいくのではないかと考えています。私にはいくつか趣味や好きなことがありますが、その中でも現在熱心に取り組んでいることがゴルフです。ゴルフは純粋に楽しむということに加えて良い運動になったり気分転換になるスポーツだと思っているので、パートナーとなる人と一緒に楽しみたいという気持ちが強いです。趣味レベルでやっていることなので特別技術が高いというわけではないので、パートナーとは純粋に楽しみながらやっていきたいと思っています。
婚活サイトや結婚相談所など、恋愛を支援してくれるいろいろなサービスを利用してみましたが、なかなか思うようにいかずに行き詰っていました。趣味が同じでも性格や見た目が自分の理想と違っていたり、逆に性格や見た目が自分好みであっても趣味が合わずに断念した人もたくさんいます。

自分の理想が高めに設定してあるということもあってなかなか相手を見つけることができずにいたので、重視したい条件を決めて範囲を広めた上で探してみようと思うようになりました。その時に重視したいと思ったことが、ゴルフが好きだということです。
普段ゴルフ場によく遊びに行きますが、よい出会いと巡り合ったということはありません。どのようにすれば趣味の合う相手と出会えるのかということをインターネットで検索して調べてみたところ、ゴルフをしながら婚活をすることができるイベントが開催されているということを知って興味を持つようになりました。私は消極的な性格をしているので、自分から積極的に異性に話しかけるということが難しいです。

日常生活で異性に話しかけるのは非常に難しいことなので、このようなイベントに参加することでこんな私でも会話をすることができるチャンスになるのではないかと思いました。

都内で開催されているイベントもたくさんあり行きやすいところもあったので、とりあえず試しに参加してみることを決断しました。女性の場合は男性と比較して参加費用が安く設定されているところも多いので、あまりお金に余裕がない人でも気軽に利用することができて良いです。

 

自分から会話を振ることが苦手でも、ゴルフを楽しみながらコミュニケーションをとることで打ち解けあいやすいということも大きな魅力です。
イベントごとに参加することがあまり得意ではありませんでしたが、勇気を出して行ってみることにしました。婚活を意識しすぎると肩に力が入ったり緊張してしまって思うように進めていくことができないと思ったので、趣味を楽しめる相手との出会いを探すという意気込みで気軽に行くように心掛けました。

そうは言っても最初は緊張してしまい、思うように会話をすることができなかったりゴルフも上手くできなかったです。それでもイベントに参加している人はみんなフレンドリーで優しく接してくれたので、次第にリラックスすることができました。ゴルフもだんだんと普段通りにできるようになってきて、上手くいったときは周りにいる人が声をかけてくれたり褒めてくれたりしてとても嬉しかったです。ミスをしてしまったときでも「大丈夫だよ」と優しく声をかけてもらえたり、笑顔で接してくれたので安心しました。


無事にゴルフを終えた後にセッティングされている2次会にも参加してきました。相手は一緒にゴルフをして仲が深まった人たちだったので次第に自然体になって楽しめるようになっていきます。話題は主にゴルフのことについてですが、時間が経って打ち解けあって行くうちに普段の様子や好きなこと、自分のことなどといった幅広い話題が飛び交っていくようになりました。ゴルフをしているときから気になっていた男性の話を聞いていくうちに、もっと仲良くなりたいという気持ちが高まっていきました。合コンが終わった後に気になる相手から連絡先を聞かれて嬉しかったです。その後やり取りを重ねていくうちに意気投合し、無事に付き合うことができました。