今月も無事に開催ビックリマーク

男女8対8で開催いたしました^^

 

会場は麹町GOLFCLUBお願い

参加者さんはゴルフ経験者と全然初心者の人も参加。

教えたりしながら仲良く和気あいあいでコミュニケーション取れてるようで私もうらやましい限りですラブ

 

 

https://golfkon-tokyo.com/gorukon-report

 

 

ゴルフバーとは、シミュレーションゴルフを利用してゴルフとお酒を一緒に楽しめる、新しいタイプのアミューズメントバーです。

ゴルフに触れたことのない方でも楽しめるシステムで、普段の飲みから2次会・忘年会まで、様々な形でお楽しみいただいております。

「ゴルフはやってみたいけど、周りの目が気になって・・・」という方にもオススメ。仲間と遊びながらのプレイで、失敗さえも一緒に楽しめます。

早起きや遠出、準備が大変、という方。
実際のゴルフ場に行くのは一日がかり。かといって打ちっぱなしでは物足りない・・・。
手ぶらですぐにプレイしていただけます。
もちろん愛用のクラブをご持参いただいてもOK。


国内の有名コースや海外の憧れのコースを、会社帰りにふらりと廻ってみませんか?
やってみたいけど、みんなの足を引っ張りたくない、とお考えの方。


いきなりのコースデビューが心配な初心者の方、こっそりデビューしてみませんか?
周りを気にすることなく自分のペースで練習でき、ゲーム感覚でラウンドしているうちに、自然と技術が身に付きます。
 

盛り上がる接待・2次会をお考えの方。
いつもと違った2次会をお考えの方、ゲーム形式でのプレイはいかがでしょうか。
シミュレーションゴルフはプレイヤー単位で難易度が調整できますので、

初心者と経験者の入り混じるグループでも十分にお楽しみいただけます。


雰囲気のあるゴルフバーでのゴルフ合コン「ゴルコン」も人気です。
当店で採用しているシミュレーションゴルフ「GOLFZON」は、ゴルフ場との契約により、細やかな測量と撮影を行っており、様々なコースがそのまま再現されています。選べるコースは約180種類。きっと目的のコースが見つかるはずです。

ゴルコン ゴルフコン東京

開催日時    2018/7/14(土)14:00~17:00
開催場所    麹町GOLFCLUB 東京都千代田区紀尾井町3-8 第2紀尾井町ビルB1F
会費    男性:7,000円 女性:キャンペーンHP割2,500円
参加条件    男性 25-45歳、
女性 20-34歳
持ち物    身分証明書をお持ちください。
服装    カジュアルな格好でお越しください。

 

ゴルコンタイムスケジュール

☆13:50 受付開始♪お早めにご来場ください。

☆14:00 飲み放題スタート 始まる前に練習してみたいなって人は出来ます♪

☆14:15 チーム決め 説明

☆14:30 START♪  男女1組になって対抗戦♪ *途中で2~5回のチームシャッフルあります。

お飲み物はフリードリンクですので飲みながら会話しながら楽しみましょう。

☆16:25 連絡先の交換も忘れずにしましょう。

☆16:50 END♪ ゴルコン終了となります。 2次会推奨です^^

お店に残ってプレイするも良し仲良くなった人とご飯に行くも良し♪ ((o’∀’o)) ♪

ゴルコン 麹町

開催日時    2018/7/13(金)19:30~22:00
開催場所    YGC四谷ゴルフクラブ
会費    男性:6,500円 女性:3,400円
参加条件    男性 27-42歳位
女性 22-35歳位
持ち物    身分証明書をお持ちください。
服装    カジュアルな格好でお越しください。
 

大手恋活会社ルーターズ ×  ゴルフコン東京 コラボレーション企画
大人の社交の場として根付いているゴルフ☆
こっそりと練習して一通り知識は身につけたいもの♪

そんなお洒落な遊びと大人の出逢いが両方楽しめる欲張り企画!!

今回はなんとプロインストラクターの指導付き♪
軽飲食付きで楽しい交流の時間もご用意★
東京都の中心で有意義な夜を過ごす!!

特別コンテンツ★四谷ゴルフクラブのプロインストラクターによる個別特別レッスン付き★

脱初心者笑♪

様々な出逢いと非日常体験がぎゅっと詰まった2.5時間☆
食べて飲んでゴルフして出逢う欲張り企画開催♪

 

 

一度も握ったことのない初心者さんもちろんWELCOME♪
経験者さんもOKお申し込みください♪☆

ゴルフクラブ・ゴルフグローブ・シューズ 無料で貸し出ししておりますので手ぶらでOK 1人参加大歓迎♪

 

 


☆19:00-19:25 受付開始♪お早めにご来場ください。

☆19:30 当日の流れ説明

☆19:40 START♪プロによるワンポイントレッスン

☆20:30  歓談交流ご飯タイム♪

☆22:00 END♪ ゴルコン終了となります。


東京都新宿区四谷1-8-8 佐伯千成ビル3F
四ツ谷駅徒歩1分


駅からの詳細アクセスはこちら
YGS四谷ゴルフクラブ アクセス道案内

動きやすい格好でいらしてください♪
*ゴルフクラブ・ゴルフグローブ・シューズ 無料貸し出ししております♪
*定員オーバーした際の順番優劣はお支払い決済順となります。ご了承下さい。

ゴルコン
ともにゴルフをすることを通じて男女の出会いのきっかけとなるゴルフ合コン、通称『ゴルコン』をご存知ですか? 最近では、恋人探しだけではなく結婚相手を探す『ゴルフ婚活』も行われるほど、出会いのきっかけにぴったりなスポーツとしてゴルフが注目されています。なぜ今、普通の合コンではなくゴルコンなのか。ゴルフを通じた出会いの場、その魅力をたっぷりとご紹介します!

 
 

噂の「ゴルコン」ってどんな感じ?
ゴルコンは男女4対4~多いときは20対20で開催され、1日かけてみんなで9ホール回るものが一般的。

中には、ゴルフ場ではなくゴルフバーで行われるものや、室内ゴルフを借り切った「シミュレーションゴルコン」など種類も様々です。これならゴルフ初心者でも楽しめそうなゴルコンも見つかりそうですね。

 
 

ゴルコンが人気の理由
ゴルコンが注目される理由は、ずばり「成約率の高さ」!実際にゴルコンで出会ったカップルやゴルフ婚活で出会った夫婦もたくさんいるのだそう。ゴルコンを定期開催している企業によると、ゴルコンでのカップル成約率はなんと30%超!通常の合コンより断然高い確率でカップルが誕生しているのです。

では、なぜゴルコンではこれだけ高確率でカップルができるのでしょうか? ゴルコンのメリットから考えてみましょう。

 
 

ゴルフ合コンのメリット
1、共通の趣味を持つ人に出会える
同じ趣味を持つ人とは、会話も盛り上がって距離が縮まりやすいです。ゴルコンに参加するのは「ゴルフ」という共通の趣味を持つお相手。気の合う人と出会える可能性が自然と高まりますね。

2、参加費で相手の経済状況が分かる?
ゴルコンの参加費は主催者や内容によってばらつきがありますが、6000円くらいで参加できるものから、中には20000円を超えるものまであるそうです。そして、参加費が高いゴルコンに来ている人ほど、大企業に勤務する人や高収入者が多いとの噂。。。恋人に「経済力」を求める方は、少し奮発して参加費の高いゴルコンに行ってみると、求めていた出会いがあるかも!?

ちなみに、参加費は男女で違った額になる(男性のほうが高額になる)場合もあり、「男性20000円、女性6000円」という会もあるようなのです。女性にとっては嬉しいですね。

3、相手の「素の姿」が見えやすい
スポーツをしているとき、特にミスしたり疲れたりしたときは、本人も気付かぬうちに素が出ている可能性大。食事の場では見えないありのままの姿を見ることが出来そうですね。

4、終わった後打ち上げにいくとさらに仲が深まる
ゴルフを終えたら、そのままみんなで打ち上げに! 出会ってすぐよりも、1日中一緒にいてゴルフで一段と仲を深めた後で開催する飲み会のほうが、確実に盛り上がりますよね。ゴルフ中に気になった異性と、この場でさらに距離を近づけちゃいましょう!

 
 

ゴルコンで気を付けること
ゴルコンの魅力やメリットをお伝えしてきましたが、いくつか気を付けておかないと、気になる相手や仲間を幻滅させてしまうかもしれません……。ゴルコンに参加する際の注意点もしっかりチェックしておきましょう!

・まずはゴルフを楽しむ
「合コン」なので、恋人を探したい・気になる異性がいれば積極的にアプローチしたい気持ちはとても分かります。しかし、ここはゴルコン。まずは「みんなでゴルフ楽しむ」ことが重要です! 楽しい時間を過ごせた相手とは自然と心の距離も縮まりますが、ゴルフそっちのけでがんがんアプローチをかけてくる姿には周りが興ざめしてしまいそう…。

・「初心者OK」でも少しは練習しておく(できなさすぎると周りが興ざめしちゃうかも)
ゴルフ場を回るタイプでも、時々「初心者OK」のゴルコンがあります。しかしそのような場合でも、実際に参加するのは、多少かじった程度の人も含めてゴルフ経験者がほとんど。ひとりだけあまりにも出来なさすぎると、進行に支障が出たり、周りのテンションを下げてしまったりするかもしれません。一度はゴルフスクールに行って、少しでも基礎を身につけておいた方が無難でしょう。

・プレー中は黙って眺めず積極的な声かけを
自分のショットが上手くいったときに「ナイスショット!」と声をかけてくれる人がいると好感が湧きませんか? ただしれっとプレーを眺めるだけではなく、積極的に声かけをすることでしっかりポイントアップしていきたいところです!

・気遣いを忘れずに
ゴルフ中は、周りへの気遣いがどれだけできているのか、様々なシーンで試されます。移動中にバッグを持ってあげたり、休憩中にタオルや飲み物を渡してあげたり、周りの人に喜んでもらうために自分はなにができるか考えてみるのがオススメ。ちょっとした気配りで、印象はガラッと変わりますよ!

・うんちく男子はモテない!
男性にありがちなNG行為、それは「ゴルフのうんちく披露」。知識豊富な男性はかっこいい、とは思いますが、その話をゴルフ中に延々ダラダラと話されても相手にとっては退屈なだけです。自分の話をするよりも、「大丈夫? 疲れていない?」など相手への気遣いを感じる声かけをするほうが確実に印象は良いです!

 
 

ゴルコンにはどうやって参加すればいい?
・まずは開催イベントを探してみよう
「ゴルフ 合コン」「ゴルフ 婚活」「ゴルコン」で検索すれば、各地で開催されているたくさんのイベントを見つけることができます。場所や値段、その他の条件を確認しながら、気になるイベントをチェックしてみましょう。

 
 

この春、素敵な出会いを求めてゴルコンに参加してみませんか?
理想のパートナー探しは、ゴルコンでいかがでしょうか?

・本気で恋人を見つけたい人には、成約率30%を超えるゴルコンは絶好の場
・普通の合コンよりも仲を深められるなどメリット多数
・いろんなシーンで素や気遣いの有無が見えるので、楽しみつつも気を抜き過ぎないように!

出会いと始まりの季節に、素敵な相手を探してぜひゴルコンに参加してみてくださいね!
ゴルコン
 
 

実際に都内でゴルフコースはなかなかありません。東京都の西側の方でないと大きなゴルフ場が存在しないのでしょうか。

 

その一方で、ショートコースならばいくつか存在しますので、日々のストレス解消につなげることが可能と考えます。ショートコースあからといっても23区内にあるところは数少ないです。あるとしても、荒川の河川敷などにあるようなところですが、23区にこだわりがなければ東京の多摩地区や青梅地区などに行けばいくつかショートコースを探すこともできるでしょう。
そこで、今回はショートコースをいくつか紹介していきます。


まず一つは、青梅地区にあるゴルフコースになります。ショートコースですので、18番まであるわけではなく9番までしかありません。時間にすれば半日程度は行うことができるでしょう。つまり、丸1日ゴルフでつぶすわけではないけども、半日程度から動かすにはちょうど良いコースと言えるかもしれません。

料金も安くおおむね\3000程度でスタートさせることが可能になります。距離は、ショートコースだけありそれほど長くありません。90ヤードから160ヤード程度になっておりそれほど腕前がなくても時間がかからないのが特徴です。本格的にロングコースに参加する前にまずは腕試しとしてショートコースを楽しんでみるのも悪くありません。
半日程度で体験することができるものの、東京23区に住んでいる場合にはやはり青梅周辺だと往復で3時間程度かかってしまうこともあります。高速道路を利用すればもう少し早く行くこともできますが、往復の時間を考えるとそれほど1日の中で余裕がありません。午前中の時間帯に行って夕方帰るぐらいならば、やはり9ホールぐらいがちょうどよいと言えるでしょう。

 

日曜日になると、お客さんがたくさん来ますので敢えて少しずらして平日休みの場合には平日に行ってみるのもよいでしょう。

でも逆に平日だと、自分以外にほとんどお客さんがいない可能性も高く一緒に回ってくれる人もいません。それが魅力ともいえますが、一人で淋しいと感じる人にとってはつらい思い出になる可能性もあります。

アクセスは、電車やバスもありますので電車で途中まで乗って行きそこから先バスに乗り換えることで、現地に到着が可能です。レストランも併設されていますがショートホールと食事のパックコースなどが存在しています。これにより私は、食事のことを気にしながらコースを回ることもなく安心してプレーすることができました。

 

 


青梅方面まで行くのは少し厳しいと感じている人もいますので、そのような人は江戸川にあるゴルフ場がよいでしょう。
ここは東京都のショートコースの典型的な場所で、河川敷を利用したコースになります。

江戸川の河川敷自体も非常に広いですので、その一部の地域を使って作った場所です。人口が多いところですので、休日に行く場合には早めに予約をしておかなければすぐに埋まってしまいます。

もちろん平日に行くのは問題ありませんが、平日でも人がいる可能性もあるでしょう。ただ、そこまで混んでいないため時間に融通が利きますので積極的に利用するべきです。一番良いのは、平日の午後に行くことです。いくら江戸川区でも、わざわざ午後の時間帯からプレーをしようとする人はあまりいない傾向があります。料金も安くなる可能性もありますが、薄暗い時間帯の場合が半額になる程度で朝の時間帯や昼間の時間帯に関してはあまり安くなることはないことを理解しておいた方がよいです。

暗くなると、さすがにボールが見えなくなって仕舞い私はうまくプレーすることができませんでした。下手をすると、途中で打ち切りになってしまい別の日にもう一度行かなければならないといえます。

 

 


あとは東京都の下町の一つとして知られている足立区でもゴルフ場が存在している事を私は知り、一度訪問したことがあります。あまりゴルフ場のイメージはありません。しかし、河川敷にはしっかりとした9ホールが存在しており安心して楽しむことができます。料金は若干高くなっているのは、やはり東京23区にあるからでしょうか。距離はショートコースならではの90ヤード程度のところもありますが、何と400ヤードを超える場所もあります。これにより、ショートコースにもかかわらず本格的なゴルフを楽しむことができてしまい何とも嬉しい限りです。
ドライバーを使って大きくふりかぶりたい人は、この場所に行くしかありません。

周回が増えることにより、少しずつ追加料金が減少していき4回目には追加が発生しない仕組みになっていますのでやはりたくさん練習したい人にとってはうれしいです。

 

良い人に巡り会い出会いがない場合、周りがどんどん恋人を見つけ人生楽しんでるのに、自分だけ一人という状況になり不安になってきたという人も多いのではないでしょうか。
一生独身でいるのは嫌だと思っていても全く出会いがないということっだと状況を改善していかねばなりません。


友達が子どもができたと幸せなニュースを届けてくれても、嬉しい事だけども素直に喜べないということになります。だんだんと自分と友人たちのギャップが開いていくのをじっと待っているということは絶対におすすめではないと思います。


そんな状況から出会えるチャンスを探すとなるとやはり友達と一緒に行動するのは心強いです。

友人にだれかいい人がいないか探していることを話すと、友人の彼氏の友達を紹介してくれるという流れになることもあります。一人だと何となく伝え辛いけれども、他の友人といっしょに彼氏が見つからないという話になると紹介してくれる友人などもいます。


そして、あつまって食事をしようということになって、合コンをする計画たてました。実際にこうした婚活合コンに参加した時に、出会えるけども、紹介してくれた友人の彼氏の友達の恋人になりたいと思うような人に出会えないものなのです。確かに誰かを紹介してもらえるけれども、自分の好みに合う人かどうかと言われると難しいのです。


なかなかいいと思える人に会えないということになる場合が多く、友人頼みで恋人探すというのにも限界があるものです。そういったことが分かってきた頃にはそろそろ適齢期を通り越しそうな年齢になっているという焦りなどもあります。そこで、友人頼みをやめて自力で探すというある種自立の様な感覚が生まれてきます。


そうなるとなかなか出会えるきっかけを探すということが難しくなってしまい、だんだんと月日が経ってっしまいます。
自力で婚活相手を探せる器量がなければそのまま時間は流れていくということです。例え出会う機会があったとしても、自身が好感を持てる相手を見つけるということは至難の技で、出会い自体の数が多ければいいというわけでもないのです。そのため、現在婚活をしているけども全然出会えないという人の気持ちはとても分かります。


婚活する上で良い人と出会えるということですが、このチャンスにはある程度のお金はかかると思っておいた方がいいのかもしれません。日々の生活を過ごしている中で一歩踏み出して探すということにしなければ出会えるチャンスはないと思うのです。

 

趣味が一緒でセグメントをしてはいかがでしょか?

ゴルフ好きということでしたら、都内のゴルフのショートコースなどもおすすめです。

ゴルフをするのが趣味という人にとってはそうしたゴルフ仲間を通して出会えます。同じような状況の男女が集まって一緒にゴルフを楽しみながら過ごすことで相手をよく知ることができて、自分だけで結婚に向けた活動を進めるよりはずっと可能性は高いです。

 

都内のお勧めのショートコースに江戸川ラインゴルフ場があります。ここのショートコースは回り放題プランになっていて、2250円からになっていますが早い時間帯に行けばコスパはかなり良いショートコースです。
そのため、結婚適齢期になって来たけれども出会える機会が全然ないという場合には結婚したいと思える人に少しでも出会える可能性があるチャンスを広げるため、趣味のゴルフを広げていくのはとてもいい出会いの機会になると思うのです。
出会うということは至難のわざです。

そんな時に、趣味を通して出会いを広げるということはとてもおすすめです。時間はどんどんと過ぎていきますし、その貴重な時間を無駄にするよりも積極的に活動して相手を見つける行動をしてみましょう。

 

■ゴルフ合コン参加経験者C

都内でゴルフをしながら婚活することができるイベントに参加したことがあります。私は昔からゴルフが好きで、休みの日は都内にあるゴルフ場に足を運んでゴルフを楽しんでいました。仕事に励みながら趣味に明け暮れる生活を続けてきましたが、そろそろ結婚して落ち着きたいという気持ちが強くなってきて婚活をすることにしました。

自分の周辺に理想とする相手がおらず出会いがなかなかなかったので、最初は街で開催されている合コンや飲み会などに参加して相手を探そうと考えます。実際に何度か合コンや飲み会などに参加してみましたが、しっくりこなくて進展させることができませんでした。


私が結婚相手に求めていることは様々ですが、その中でも特に重視していることが共通の趣味です。見た目が好みだったり経済力があるということももちろん大事な要素ではありますが、一生を添い遂げる相手とは好きなことが一緒のほうが上手くいくのではないかと考えています。私にはいくつか趣味や好きなことがありますが、その中でも現在熱心に取り組んでいることがゴルフです。ゴルフは純粋に楽しむということに加えて良い運動になったり気分転換になるスポーツだと思っているので、パートナーとなる人と一緒に楽しみたいという気持ちが強いです。趣味レベルでやっていることなので特別技術が高いというわけではないので、パートナーとは純粋に楽しみながらやっていきたいと思っています。
婚活サイトや結婚相談所など、恋愛を支援してくれるいろいろなサービスを利用してみましたが、なかなか思うようにいかずに行き詰っていました。趣味が同じでも性格や見た目が自分の理想と違っていたり、逆に性格や見た目が自分好みであっても趣味が合わずに断念した人もたくさんいます。

自分の理想が高めに設定してあるということもあってなかなか相手を見つけることができずにいたので、重視したい条件を決めて範囲を広めた上で探してみようと思うようになりました。その時に重視したいと思ったことが、ゴルフが好きだということです。
普段ゴルフ場によく遊びに行きますが、よい出会いと巡り合ったということはありません。どのようにすれば趣味の合う相手と出会えるのかということをインターネットで検索して調べてみたところ、ゴルフをしながら婚活をすることができるイベントが開催されているということを知って興味を持つようになりました。私は消極的な性格をしているので、自分から積極的に異性に話しかけるということが難しいです。

日常生活で異性に話しかけるのは非常に難しいことなので、このようなイベントに参加することでこんな私でも会話をすることができるチャンスになるのではないかと思いました。

都内で開催されているイベントもたくさんあり行きやすいところもあったので、とりあえず試しに参加してみることを決断しました。女性の場合は男性と比較して参加費用が安く設定されているところも多いので、あまりお金に余裕がない人でも気軽に利用することができて良いです。

 

自分から会話を振ることが苦手でも、ゴルフを楽しみながらコミュニケーションをとることで打ち解けあいやすいということも大きな魅力です。
イベントごとに参加することがあまり得意ではありませんでしたが、勇気を出して行ってみることにしました。婚活を意識しすぎると肩に力が入ったり緊張してしまって思うように進めていくことができないと思ったので、趣味を楽しめる相手との出会いを探すという意気込みで気軽に行くように心掛けました。

そうは言っても最初は緊張してしまい、思うように会話をすることができなかったりゴルフも上手くできなかったです。それでもイベントに参加している人はみんなフレンドリーで優しく接してくれたので、次第にリラックスすることができました。ゴルフもだんだんと普段通りにできるようになってきて、上手くいったときは周りにいる人が声をかけてくれたり褒めてくれたりしてとても嬉しかったです。ミスをしてしまったときでも「大丈夫だよ」と優しく声をかけてもらえたり、笑顔で接してくれたので安心しました。


無事にゴルフを終えた後にセッティングされている2次会にも参加してきました。相手は一緒にゴルフをして仲が深まった人たちだったので次第に自然体になって楽しめるようになっていきます。話題は主にゴルフのことについてですが、時間が経って打ち解けあって行くうちに普段の様子や好きなこと、自分のことなどといった幅広い話題が飛び交っていくようになりました。ゴルフをしているときから気になっていた男性の話を聞いていくうちに、もっと仲良くなりたいという気持ちが高まっていきました。合コンが終わった後に気になる相手から連絡先を聞かれて嬉しかったです。その後やり取りを重ねていくうちに意気投合し、無事に付き合うことができました。