以前、100を叩いてしまった。西熱海ゴルフコース

 

 

西熱海のパーおじさんとの闘いに行ってきました!(パーおじさんとは・・・ゴルフは自分自身との闘いであり、各ホールのパーのことを「オールドマン・パー(パーおじさん)」と呼んでいました。by ボビージョーンズ)

 

 

 

距離は短いけど、各ホールに罠があってショートゲームが上手く行かないと、難しいコースです。

日曜は、天気が良くてゴルフ日和^^闘うような日ではないよねww

パーおじさんとの闘いの攻略は、とにかくボギーで上がることを目標にした。300y以下のホールで、バンカーやハザードがあるホールは、ティーショットはアイアンを持つ。安心感があるホールではドライバーを持つことにした。

 

 

前半はOUTコース。順調に、4番まで終わって、PAR4の5番ホール。

距離300y。グリーンは左サイド。コースは、右に大きな池がありドライバーで右に曲げたら池、左は崖になっていてOB。選択したのは7番アイアン。池の手前のフェアウェーへ運ぶつもりだったのが、ティーショットは、池を気にしすぎて引っかけましたガーンOBです・・・。もう凄く悔しかった。球が入った辺りから先が、左に大きく開けていた。これならドライバー持てば良かったです。(;´д`)トホホ でダボ

ダボは叩きなくなかったのにな~でも負けじとその後は、なんとかボギーとパーで凌げました。

 

 

後半は3ホール目のPAR5の12番。かなり狭いホールで、案内看板には平均スコア7.3との表示が

おーーー!上等じゃん。かっ飛ばすぜ!と意気込み、なぜかドライバーを握るオレ笑い泣きティーショットは盛大に右に大スライス。今時ならスイーパーかなwwで、OB。また叩いてしまいました。最初に無理しないでボギーで良いと決めていたのに、なぜドライバーを持ったのか。なんとか、1パットで決めてダボでしたが、下手したらトリ以上あったかも。反省しまくりです。

なんとか、その後はダボは打たなかったけど、悔しい。尾を引く悔しさでした

 

今回のパーおじさんとの闘いは

完璧には勝てなかったけど、ある程度は自分に勝てたような気がするから勝ちだな!勝った勝った!微妙なホールあったけどねw

 

次もパーおじさんに勝てるように精神的に強くならなきゃな~